※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco1949
子育て・グッズ

新米ママがうつぶせ寝について心配。対策を知りたい。夜の寝返りに不安。対策を教えてください。

明日で4カ月の新米ママです。
今日初めて寝返りました!成長を感じれてとても嬉しいのですが…

何かの情報で、うつぶせ寝は突然死症候群のリスクがあると聞きました。夜、自分が寝ている間にうつぶせになって寝ていたらどうしようと心配です。日中だったら気をつけてちょこちょこ見ていられるのですが…

みなさんはうつぶせ寝にならないように何か対策などされているのでしょうか?
ちなみに今はベビーベッドではなく、同じ敷布団で寝ています。

コメント

okj

こんばんは〜〜
うちの子も4ヶ月になる前に寝返りする様になりました。が、寝ている間は寝返りません。特に同じ布団で寝てると。
なので、今の所何も対策はしていません。
バスタオルを丸めて横に置いておくと防止できますよ〜

• cocco1949

cocco1949

寝てる時は寝返らないんですね(^^;;バスタオルの案もありがとうございます!参考にします(^_^)

• 6月14日
ゆゆmam

私も家族3人で寝ています◡̈♥︎
壁側から娘、私、旦那の順で寝ています()♪︎
ケチなので…笑
壁側には大きめのバスタオルを丸めて傾斜をつけて娘は私側にしかうつ伏せになれないようにして私は娘より私が死ぬ方がまだマシなので…笑
娘の胸のあたりに自分の顔が来るようにして寝ていますσ(^_^;)
できるだけ娘に密着して寝ています( •᷄ὤ•᷅)
それならこちら側にきても娘が覆いかぶさってくるので起きるかなーという考えです(ーー;)
私自身あまり起きないタイプなので(^_^;)
市販で寝返り防止のクッションもあるのでそれも有効かと思いますが…変なところでケチってSIDS対策はそれくらいです( ´~`)

• cocco1949

cocco1949

コメントありがとうございます。赤ちゃんの胸のあたりに自分の顔が来るように…なるほど!これなら万が一知らない間に寝返っても気づけそう^ - ^

• 6月14日
みゆマミーず

寝返り帰りするまではすごく心配しました。目が覚めしだい