※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーミー
子育て・グッズ

赤みの対処法で改善したが、再発している。薬が少なく困っています。何が原因でしょうか?アドバイスをお願いします。

生後55日の女の子の新米ママです!!
おしりのあかみについて教えてください!!

以前も同じ質問をさせていただき、皆さんからのアドバイスから、産院でもらった薬を厚めに塗って、洗い流すのはやり辛かったのでコットンにお湯をたっぷり含ませておムツ替えをしてみました!
そしたら数日で良くなってきたんでんすが、そのやり方を続けてきたのに最近またお尻が真っ赤に(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)
しかも、産院で頂いた薬がもう少ししかなくて(。´O`。)

お尻がきれいになったやり方を続けていたし、うんちをしたらすぐ替えるようにもしていたのになぜでしょうか?
アドバイス等ありましたらお願いします!!

コメント

ママゆり

我が子も赤くなりますがウンチしたときに自宅にいた場合はすぐにぬるま湯でおしりを洗ってますよ。

こぐま

少しこすったとか?
湿った状態のままオムツしたとか?
おむつメーカーが合わないとか?

うちはムーニーに変えてから大丈夫になりました(^_^)

私はぬるま湯をお尻にかけて、(100均の調味料ボトルで)
おしりふきシートで何度かやんわり拭いて、やわらかいティッシュでそっとおさえて水分がなくなってからおむつしています。

汚れがひどい時は手間ですがシャワーで洗いタオルで拭きます。

ナバナ

うちはワセリンこまめに塗ってあげてます(*´∇`*)

スーミー

みなさんありがとうございます!
なるべくお湯で洗い流すことを心掛けたいと思います!