※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
妊娠・出産

検診で子宮口が1センチ開いていることがわかり、痛みを感じています。同じ状況で産まれた方の経験を知りたいです。また、痛みやおりものの変化に不安を感じています。

今日の検診で子宮口柔らかいね〜
1センチ開いてる、と言われて
グリグリやられてめちゃくちゃ痛かったのですが
38週で子宮口1センチって言われてた方
どれくらいで産まれましたか?

グリグリやられたからか
軽くお腹も痛い気がして、、、
おりものも多くなってるような、、、

グリグリがめちゃくちゃ痛かったのですが
陣痛、出産はもっと痛いと思ったら
もう怖すぎます😂😂

コメント

♡♥♡

2人ともそれぐらいでしたが、
上の子の時は予定日前日に破水して陣痛来ず、次の日に促進剤しました!下の子の時は予定日3日過ぎて人工破水させてやっと陣痛来ました🤣

• ゆりこ

ゆりこ

そうなんですね😂❤︎
    私も産まれる気配ないので予定日まで何もなさそうな気もします笑
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月20日
  • ♡♥♡

♡♥♡

だいぶ下がっていてそれから子宮5cmまで開いたのに来なかったので本当にその子のタイミングですよね🤣
    頑張ってくださいね️💪✨

• 5月20日
あかさん

大きめの子だったので早めに産みたく、37w4dにグリグリしてもらい当日から出血やおしるしも来てました。その後何もなく38wの健診時が子宮口1.5cmでそこから粘りに粘って39w4dに前駆陣痛⇨強めのグリグリ⇨本陣痛につながりその日に出産しました😂
私はグリグリしても反応悪く予定日頃まで居座ったパターンです😊

• ゆりこ

ゆりこ

私も少し大きめっぽいので早く産みたいです😂
    おしるしきても39wまで産まれなかったんですね🤰🏻❤︎
    グリグリした後は少しお腹痛かったんですけど、今はなんともないので予定日まで居座りそうです笑

• 5月20日
  • あかさん

あかさん

私もソワソワしてママリに何度もグリグリでどのくらいできたかなど質問しました🤣
    皆さん結構早い方多くて期待してましたが、グリグリ後痛みが翌日から消え去ってたので私の入り口は鈍かったようです。🤣
    早く会いたいですね💖
    ちなみにスクワットはあまり効果なかったのですがそれよりも深い相撲の四股を踏むといいとネットのコラムを見てそれをした所、翌日早朝に陣痛が起きました!是非やってみてください💖

• 5月20日
  • ゆりこ

ゆりこ

はやく会いたい反面本当に自分が出産するのか未だに他人事みたいに思えてます😂
    相撲の四股ですね!!やってみます!
    私全く運動してないんですけど四股なんて踏んだらお腹も大きいし本当にしんどくないですか?笑
    でもそんなもんですよねきっと、、、😂

• 5月20日
  • あかさん

あかさん

分かります😭私も本当産む直前まで実感湧かなかったです!!

私後半は早く産みたい一心で階段上り下りしたりと運動してたので早く出るなら!という気持ちで苦しさ我慢でした🤣
    正期産に入ったらお腹を張らせたほうがいいと言われたので余計に頑張ってましたね笑

• 5月20日
  • ゆりこ

ゆりこ

陣痛が来たらそれなりに産む気になりますかね、、いや産むしかないんですけど😂笑

苦しさ我慢でお腹張っても運動ですね!私も動き出したいと思います😭まずは四股やってみます!!

• 5月20日
  • あかさん

あかさん

陣痛は私は肛門がとにかく痛くてコロナで立ち合い🆖だったので自分でテニスボール🎾でお尻押さえて耐えました笑陣痛を終わらせたくて出産した感じで産まれてすぐも実感湧かなくて母乳あげたりして徐々に実感してきました笑笑

無理しないで頑張ってください✊
    ドキドキワクワクですね💖
    とりあえず産まれるまでは沢山睡眠とったり好きな映画のんびりみたり、ゆっくり友達と電話したり残り少しのマタニティ🤰生活を楽しんで下さいね😍

• 5月20日
  • ゆりこ

ゆりこ

テニスボールひとりで出産でも必要ですかね😭誰も抑えてくれなそうだし準備してないんですけど、、一応しとこうかな😭
    私も早く我が子に会いたいってよりは陣痛を終わらせたい気持ちの方が強そうです笑

ありがとうございます🥺❤︎
    残りの1人の時間も楽しみます🤰🏻

• 5月20日
  • あかさん

あかさん

私は病院で準備されているので買わなかったです!確認してみるといいかもです♫ボールがあって本当私は助かりましたよ😭
    タオルなどもレンタルして荷物できるだけ少なく出来る様にしました!あと入院中の飲み物食事以外でないところ多いので沢山準備するか売店で買えるか確認しとくのもおすすめです!😂

密かにこちらで応援します♫📣

• 5月20日
えるさちゃん🍊

38w、子宮口あんまりあいてないけど赤ちゃん下に来てるねーって言われて5日後に生まれました👶

• ゆりこ

ゆりこ

赤ちゃん下がってれば近い可能性もあるんですね🥺
    私は赤ちゃんはまだあんまり下がってないと言われたのでまだまだかもですね😂

• 5月20日

37w5dの検診で子宮口1cmと言われて38w1dで出産しましたよ😊

• ゆりこ

ゆりこ

まさに私的に理想な出産です🥺笑
    産まれる気配ないのでまだまだな気がしてますが気長に待ちたいと思います笑

• 5月20日

退会ユーザー

家の中で階段上り下りをしたり色々動いたりしました😊
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓
    応援しています👍✨

• 5月20日
  • ゆりこ

ゆりこ

やっぱ動くの大事なんですね🥺
    私全く動いてないので今日から頑張りたいと思います😭
    ありがとうございます!頑張ります!!

• 5月20日
はーちゃん

2番目は臨月からずっと1cmで41w。三回グリグリされました。
3番目は臨月から1cmで38w6dでした。

• ゆりこ

ゆりこ

3回グリグリ😭😭😭
    考えただけで辛いです、、、笑
    私も2回、3回とグリグリされそうな気がします笑

• 5月20日
mw

1人目の時に38w1dで子宮口1.2センチでその検診でグリグリされて次の日に3時間ちょっとで産まれた😊

• ゆりこ

ゆりこ

めちゃくちゃ理想的な出産です😭❤︎
    私も今日で38w1dですが何もなさそうです笑

• 5月20日