※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

友達との付き合いが難しい場合、会う頻度を減らしたり、簡単な連絡に留める方法があります。子供がきっかけで再会した友人との付き合いは、昔の記憶も薄いため、距離を保つことも検討できます。

価値観が合わないなと思う友達は皆さんはどうしますか?

私は切り捨てるタイプなんですが、子供と同じ月齢で、よく会うこともあり、簡単に切り捨てられず。

会う頻度は前より少なくしたり、連絡も来たら返すだけにしてます。

子供が生まれたことをきっかけに偶然再会しての付き合いです。
そんなに昔も付き合いがあったわけではなかったので、どんな人だったかもあまり記憶にありませんでした。

コメント

ままり

私もフェードアウトして切り捨てる派です笑
校区とか一緒だと厄介ですね😩💦

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます✨
    今住んでる地区は違うので、まだいいですが、そのうちマイホームってなった時が怖いです💦

    今回はなかなか切り捨てる勇気が出なくて😅

    • 5月20日
あやこ

子育ての価値観が合わなそうだなーと感じたら距離を置いて仲良くならないようにしてますね。

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます✨

    少し人を見下す感じがとても不快で😅

    子育てというより、考え方そのものが違うんです💦

    • 5月20日
はじめてのママリ

どうでもいいやーと思う人とは
知らず知らずのうちに連絡が途絶え…という状況になりますね。

公園や支援センターなどで会った時は話すけど、わざわざ連絡取り合って時間合わせて行くとかはしないです。
時間合わせることも苦手なので😅

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます✨

    いやぁ、本当にそうです。

    私からは連絡することはないですが、連絡来たら返さないとと思い、返してもその返事が1ヶ月後とかに来たり😅

    そもそも、考え方が違うんですよね💦

    • 5月20日
deleted user

子供がいなければ自分がいらないと思えば切り捨てますが、子供にメリットの多い人ならとりあえずキープしておきます😂

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます✨

    子供にとってのメリット。
    ない気がします😅
    一緒に遊ぼうとなって一緒に公園行っても、一緒に遊んだことないです💦

    他の子とは遊んだりしますが、子供もあんまり好きじゃないのかな?

    • 5月20日
うさ

フェードアウトします。
連絡もスルー多め、遊びは全て断る。
あったら笑顔で挨拶程度にはしますが、こちらからは話しかけません。

子供が大きくなれば、大好きなお友達同士だし、、、となって切りずらいですが、幼稚園いくまではそういうことはないのでまだ切りやすいかなと💦

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます✨

    お誘いを断るのが1番いいですよね。
    街で見かけても、私は即座に逃げてます😅
    相手に声をかけられたくないので💦

    子供は子供で自分で友達作って遊びますもんね👍

    • 5月20日