※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆき6/5♡
妊娠・出産

懐胎中で切迫早産の可能性があり、入院することになりました。入院に必要なものや、切迫早産で入院されてた方は何周まで入院されたのか教えてください。自宅安静も解除されて、仕事復帰も半月だけで申し訳ない気持ちです。具体的なアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!
昨日朝から張りがあり受診したところ子宮頸管はギリギリ標準だったのですが張りがまあまあな感覚あるので仕事はもう産休まで休み、自宅安静で張り止めも1日4回に増えてしまいました。もし次の検診まで張りが治らなかったら入院したほうがいいと言われました💦
次の検診で一応入院の準備もして行こうと思うのですが、何が必要でしょうか?入院したことがなく不安です(;_;)
また、切迫早産で入院されてた方は何周まで入院でしたか?

質問ばかりですいません(;_;)

自宅安静が解除になり、仕事も半月だけ復帰したので中途半端で申し訳なく思ってしまいます(´・_・`)

コメント

ともみ(・д・)

こんにちは(*^_^*)
切迫早産で入院していました💡

私も子宮頸管短くなく、子宮口も閉じていました。出血したので病院にかかったところ、そのまま入院といった感じでした😣お腹も自分が思っていた以上に張っていたみたいでした。

入院のときは、パジャマや下着、タオル、箸、コップ、ハブラシ、充電器、ふりかけ、ティッシュ…
入院中安静で暇なので、本なども持ってきてもらいました😄あと、100均のストロー付きペットボトルキャップが役立ちました💡
また思い出したら書きに来ます(*^_^*)

私は出血が治まって張りが減ってきたときに退院が決まりました。30wから33w手前までの入院でした>_<今は実家でおとなしくしてます💡

お大事になさってくださいね🍀私も悪阻で仕事いっぱい休んで、退職したので申し訳なく思われるお気持ち分かります>_<

ちゃす

上の子の時に入院しました。

張りあると不安ですよね…
でも逆に言えば自覚症状があるということは、ほんとに強みですよ!がんばりましょうね!

持ち物は上の方とほぼ同じです。
あとはDSやイヤホン、おやつもたくさんストックしました(笑)

張りが酷かったので、元々通っていた個人病院が36w6dまで受入拒否でした。
なのでそれまで入院しました。どうしてもそこの病院で産みたかったので、辛かったけどそれ言われたのが36w0dだったので、今退院したら総合病院でしか検診も分娩も出来ないとのことで、ギリギリまで入院しました。

♡ゆき6/5♡

コメントありがとうございます(>_<)♡
私は子宮口も閉じてるし出血もなかったのですが、出血あったら心配ですよね💦
私もNSTやってこんなに張ってたんだと思いました(>_<)
箸とかコップも必要なんですね!
確かに動けないので暇つぶせるものあった方がいいですよね!
ペットボトルキャップはお産の時もいいって聞きます!用意していきます♡
ありがとうございます(*´_ゝ`)♡
3週間とかですかね(´・_・`)

悪阻はそこまでではなかったのですが、一回切迫早産で自宅安静だったのに、また復帰したり休んだりと振り回してしまって申し訳ないなと💦
同じような方がいて安心します!

♡ゆき6/5♡

コメントありがとうございます♡入院されてる方多いんですね!

前日までは普通に仕事してたのですが(>_<)
思ったより張ってたので自覚症状微妙です💦はい!
ゲームいいですね!
おやつは食べてもいいんですね!動かないから太っちゃいそうですね笑
受入拒否とかあるんですね(´・_・`)
早産になっちゃうからですかね?
産む前に一回お家帰れたりしましたか?

ちゃす

そうだったんですね!
でも張りがあると、自分では気付かなくてもNSTで助産師さんに気付いて貰えるので、いきなり悪化して手遅れなんてことは少ないと思いますよ!
体重注意されてなければOKでした!
土日は主人にマック買ってきてもらったりもしました(笑)
病院食が言っちゃえば粗食なので多分平気です(笑)

総合病院に入院する前、3日間だけ個人病院に入院してたんですが、NICUもないし子宮口も開いてるからうちでは面倒みきれないとなり、結局急にお腹張ってきちゃって母体搬送になったので、正期産でしか受け入れたくないとのことでした。
万が一数日だったとしても早産になれば、赤ちゃんだけ元の総合病院へ搬送になるので、そういうのの兼ね合いだと思います。
はい!無事36w6dで退院し38w0dで産まれたので、陣痛来る前まで約一週間自宅で過ごせました♪

♡ゆき6/5♡

そうなんですね!安心しました!無自覚で焦りました💦今は自覚あるんですが(>_<)
体重若干言われてて💦
でも入院ってなったら楽しみが食にいっちゃいそうです(´・_・`)w
確かに病院食は質素なイメージです(^_^;)

個人病院だとそういうリスクがあると心配ですもんね(>_<)
母子別とか嫌ですもんね>_<
一週間ほどあったんですね!でもすぐ産まれちゃうって人もいますよねʕ*̫͡*ʔ
二回も回答して頂いてありがとうございます(*´_ゝ`)♡

ともみ(・д・)

お返事、グッドアンサーまでありがとうございます(´;ω;`)♡

はい💦出血するとびっくりしますね💦きっと臨月入ってれば、おしるし?って思えるのかもなんですが…💦先生に【この時期の出血はあり得ないからね!】って言われました(T-T)張りも感じたらすぐ横になって治まって、大丈夫かと思ってました💦
はい💡コップはうがいのときなどにも使えるやつがいいですよ(*^_^*)お腹出てるので前傾姿勢辛いですもんね💦

子宮頸管短くないのであれば、入院短めかもしれません😄💡私もいろんな症状の切迫早産があるんだなぁと感じました🍀入院ならないといいですね👍

私もすごく会社に申し訳なくて…💦安定期過ぎて悪阻が治まってから荷物など引取に行ったとき、みんなすごく優しくて泣きそうになりました💦今は元気な赤ちゃん産んで、報告しに行くのが楽しみです🍀きっとゆきさんの赤ちゃん、楽しみにして下さってますよ✨✨

♡ゆき6/5♡

こちらこそありがとうございますm(_ _)m
みんなにつけたいくらいです!

そうですよね💦
おりもの多いだけでも心配になります>_<
まだ産まれるのは早すぎますしね💧
ありえないって言われると怖いですね(°_°)
今は横になっても少し硬い時もあって>_<
なるほど!用意します!

そうなんですね!
22wで短くなって自宅安静だったのですが、その後はぎり3センチ以上あるのでまだいいほうかなっと思ってます!
ならないといいのですが、張りがあるので逆にしたほうが安心かなとも思ってます💦

そうなんですよね>_<
私はあと1カ月で産休だったので最後まで働きたかったなと思ってしまいます。
働いてる時も気にしてくれたりして涙腺緩みそうでした笑
顔見せに行くの楽しみですよね♡
私は動けるようになったら産休の手続きとかで1回行けたら行く予定なので挨拶したいと思いますʕ•̫͡•ʔ
本当励みになりますよね♡

ともみ(・д・)

おりものも体が細菌から守るために出してるらしいです💡切迫は細菌によるものがほとんどらしくて…💦入院なる前に一時期膣坐薬出されてました(´-ω-`)入院中も点滴と膣坐薬と…>_<💦

張りがあるとドキドキしちゃいますよね💦足曲げて横向きになるといいよって看護婦さんに言われました💡仰向けはお腹張りやすいよーとも言われました😣

そうですね、たしかに💡30wから実家に帰ろうと思っていたのに出血→入院になり…家族にも病院にいてくれた方が安心だって言われました💦自分も退院してみる?って言われたとき、先生には大丈夫とは言い切れないからって言われて退院するのちょっと不安でした。。
病院にいると何かあったときすぐ看護婦さん来てくれるし、何でも質問できてよかったところもありました💡

はい😣あと1か月で産休だと悔しいですね😣💦私も産休まで頑張りたかったので叶わなくて同じく悔しかったです>_<ゆきさんの職場はとても温かい方ばかりなんですね♬きっとご挨拶行かれるときも涙腺崩壊なりそうですね💡
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👍✨

長々とすみません>_<💦

♡ゆき6/5♡

私は子宮頸管だけが問題だと勘違いしてましたが、細菌もあるみたいですね💦前の検診で膣に薬入れられました>_<

家の中で少し動くだけでも張ることもあって(´・_・`)
足曲げたほうがいいんですね!仰向けはたまに体制変える時にしますが良くないんですね(°_°)

私も親にはそう言われましたが、やっぱり家に居たいですね〜💦
退院もうれしいのと不安がありますよね>_<
確かに何かあればすぐ対応してくれたり質問できたりは頼もしいですね!
ちなみにシャワー浴びれましたか?

そうなんですよ>_<
最後まで働きたかったのですが、こればっかりはしょうがないですよね💦
本当に恵まれてるなと思います!
涙腺あぶないですよね笑
はい!2回もありがとうございますm(_ _)m
励みになりました!!

ともみ(・д・)

ゆきさん♬

こんにちは(*^_^*)
お返事ありがとうございます♡

はい😣私も切迫早産になって、名前くらいしか分かってなかったのがいろんなこと勉強になりました💦

私も横になってても張ることもあって😣💦張りはゼロにはならないからねーとは言われてますが、張ってるときは赤ちゃんも苦しいと聞いたことがあって不安になります>_<
仰向けで寝てもいいとは言われました💡でも赤ちゃんの重みで圧迫されてお母さんが息苦しくなるよって言われました💡

入院のときは部屋から出ることもなくて、でも一日決まった時間にご飯が来て、看護婦さんまわってきて、一日2~3回NSTもあって…でした(*^_^*)シャワーは点滴中はNGでした😢週に2回看護婦さんが洗髪してくれたり、体拭いてくれたりでした。点滴がとれて、内服に変わったときに出血なければシャワーOKが出ました😄✨

はいー😣女性って大変ですよね💦でも強いなぁとも思います🍀
とんでもないです😆私もお話出来て元気出ました✨ありがとうございます♡いま健診終わりました♬

♡ゆき6/5♡

こちらこそ何度もありがとうございます♡

私も初めになった時に調べましたがそれでもわかってないこともあって💦

私もです>_< 昼間も横になってるんですが張ってて(;_;)
赤ちゃんもきっと苦しいですよね(´・_・`)心配です。
確かにもう重くなってきて長い時間は仰向けきついです💦

そんなにNSTやるんですね!
点滴も悪阻の時やりましたが漏れたのもあって軽くトラウマです(;_;)
やっぱり点滴中はだめなんですね💦でも洗髪してくれるならまだよかったです!
このまま自宅で内服で大丈夫だと1番いいのですが>_<

本当に💦なんで2人の子供なのに?って思っちゃいますが、胎動やら感じられるのは女の特権なのでプラスな事もありますよね♡

こちらこそ本当に丁寧に答えて頂いてありがとうございましたm(__)m
お互い頑張りましょうね♡♡