※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

だらだら鼻水や咳、くしゃみがある時、保育園は休ませるべきですか?熱はないです。

みなさんはこんな時は保育園休ませますか?

教えてください✨
だらだら鼻水と咳、くしゃみの症状がある場合、保育園どうされてますか?熱はありません🤧

コメント

R E Y🧸*

普段なら行かせたりしますけど今はコロナのことがあるので休ませた方がいい気がします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます😭🍀そうですよね😥時期が時期なので、迷惑かけないように休ませました✨

• 5月20日
ままま

コロナが流行ってるので咳してたら預かりたくない園も多いと思います💦流行してない地域なら先生に相談します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦園にもお友達にも迷惑かけちゃいそうです😓
    おやすみして、病院へ行ってきました🏥結局熱も出たので、休ませてよかったです✨

• 5月20日
COCORO

鼻水【色付きだとばい菌入ってるので💦来ないでもらいたいです】

咳してるなら 尚更😢
うつされたら嫌だな!って思っちゃいます😅

私なら休ませます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りからしたら来て欲しくないですよね💦鼻水は透明なものがダラダラとでてますが、熱が出始めたので休ませました😢本人は至って元気なんですが、やっぱり保育園は朝症状あれば悪化もあり得るんだと思って、今後も控えたいと思いました💦

• 5月20日
あんぱんまん

保育士していますが
この時期なので
そういった症状がある場合は
お休みしてもらってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士さんアドバイスありがとうございます✨
    おやすみさせてもらいました!
    この時期ですし、やっぱり慎重に判断しようと思います✨😢

• 5月20日