※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
家族・旦那

最近旦那が鬱陶しいです、私を頑なに1人にさせません。元々モラ気味です…

最近旦那が鬱陶しいです、私を頑なに1人にさせません。

元々モラ気味です。ここ最近は友達との遊びも全く入れられなくて、⚪︎日遊んでいい的なことを言うとあからさまに不機嫌な態度を取られます。

私はそれが嫌でお互い月1回は自由デイを設けて1人になれる時間を作ろうと話しました。旦那もそれは同意でしたが、それも話したその月だけで、次月からはそんな話もなかったようになってます。

旦那自身も予定を入れません。とにかく束縛・嫉妬が激しいです。
ただの会社の歓送迎会でも、私の帰りを待ち伏せしていて怖いです。私が何時に変えるかを見届けてから寝るという感じです。

旦那の飲み会の日は、やったー夜ご飯作らなくて済むラッキーみたいな感じですし、いて欲しくないので、実家に子供連れてって出かけたりしないのーって聞いたりしますが、
それも裏目に出てしまう感じです。

とにかく休日も常に旦那がいて鬱陶しすぎて、1人になりたいんです。

まだ子供が1人で一杯一杯の時は、昼まで寝てる旦那に対して、苛立ち、早く起きろよ!と思っていましたが、今は起きてこなくていいと思ってます。

色々1人でできるようになってしまったので、いない方が楽なんです。。

子供の保育園の送り迎えも私、家帰って子供2人お風呂入れ、夜ご飯を作って洗濯物をして、そして寝る。ほとんど旦那が何もしなくても成り立ってしまっているんです。
今の私の人生の中に旦那が不必要なんです。

私が1人目の時に辛くて限界で子供にキレたり手をあげそうになったり地獄を体験したこと、
いまさら2人目で昔の同じ私と同じことでキレてる。
私はもうそのレベルにはいないんです。
自分がもう旦那と同じレベルじゃないことで、些細な旦那の行動が目について、今までちゃんとしてなかったからだろと思ってしまい、突き放したくなってしまいます。

これってどうしたらいいんでしょうか?(−_−;)

コメント

ゆ

子供1人ですがめっちゃわかります😓
嫉妬と束縛が異常なの
めっちゃ鬱陶しいですw

• む

ですよね、ほんと鬱陶しいから私にかまわないで!くっつかないで!1人にして!って思います

• 45分前
はじめてのママリ🔰

わかりますー!!!マジでウザいです(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠
子供連れて実家にでも行って来いよ!と、休みの度に思います。
必ず「今日は何処にも行かないの?」と、休みの日は聞いてきます。
私も1人の時間が欲しい。

• む

ですよね!!!
    うちも寝室別で子供も1人ずつ担当して寝てるんですけど、
    毎回謎にとりあえず子供寝かせてくるって言うんですけど
    とりあえずって何?もうこっちも寝ますので、とりあえずはないですって感じです笑笑

• 44分前