※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育士さんで、エプロンなしの方針の幼稚園、保育園で働かれてる方いま…

保育士さんで、エプロンなしの方針の幼稚園、保育園で働かれてる方いますか?💦

今までずっとエプロンありの園で働いていたんですが、今度働くところがエプロン禁止です😢

それで一応自分でシミュレーションしてみたんですが、今まで使っていたハンカチ(20×20くらい)をズボンのポケットに入れると、ポッケがもこもこになってしまいます😢
ゆるめのジョガーパンツ履いてますがそれでもそうなります。

見学に行った時に聞いたら、他の先生方はポシェットなども使われておらず(禁止なのか)普通にポケットに必要なものは入れておられると仰っていました。

この場合、ミニハンカチみたいなものを使った方がいいのでしょうか?
でも何度も手を洗うし、ミニだとすぐベチャベチャになりそう😱

メモ帳とペンまで入れたらポケットパンクします💦
皆さんはどうされてますか?

コメント

はこい🔰

町立の保育園に勤めてた時エプロン禁止でした🥲

冬はパーカーのポケットに大きめのハンカチ&ポケットティッシュ、夏は長めのタオルを首に掛けてTシャツにインしてました笑
メモ帳とペンは入れる余裕も無く、、、

エプロンありの方が断然便利でしたね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    エプロンありの方が絶対便利ですよね😂なんかこだわりがあるみたいで…
    しかも指定のTシャツを冬も着ないといけないみたいで、パーカー着ていいのかもわからなくて💦
    夏はその長めのタオルで手を拭いてたって感じですか?
    春と秋はどんな感じでしたか?🥹
    メモ帳ないと、仕事覚えるのも不安です😭

• 1時間前
  • はこい🔰

はこい🔰

指定のTシャツですか😭
    首に掛けてた長めのタオルで手を拭いてました!

春と秋はTシャツの上に薄手のパーカー羽織ってました!
    もしくはTシャツの下にヒートテック着て、夏同様タオル首に掛ける感じです!

最初はメモ帳とボールペンを、ジャージのズボンのポケットにしまってました😂
    ぐっちゃぐちゃになりましたけど笑

• 53分前
ママリ

ハンカチはズボンのウエストのところに挟んでました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    なるほど!ウエストに挟めばいいんですね!
    メモ帳などはどうされてましたか?

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

ペンはTシャツの首元に引っ掛けて、メモ帳は何枚かちぎってポケットに入れてました!

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ペンは首元ですか!
    何枚か千切って入れるんですね😂教えていただきありがとうございます!

• 1時間前
りりり

以前働いていたところはエプロンなしでした!
手拭きはペーパーを使っていて、メモ帳なども持たずだったのでポケットにはほぼ何も入ってませんでした!
各部屋に時分のロッカー(管理場所)があったのでそのに入れてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ペーパーなどあるもいいですよね✨うちはなさそうで💦
    メモ帳ないと最初に仕事を覚える時とか、何か急に連絡されたり、子どものことで保護者さんに伝えたりすることなど、書いておかないと忘れたりして不便ではないですか?

• 1時間前