※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後4ヵ月検診の封筒が届いたが、生後3ヵ月で受けるべき検診が遅れているのか、医師の間違いなのか知りたいです。

奈良市の生後4ヵ月検診の封筒が届きました。産んだ産院で1ヵ月検診の時に次は3ヵ月検診ですと言われたのですが、それは先生の間違いですか?それともコロナの影響で遅らせているのですか?今日で生後3ヵ月です。

コメント

はじめてのママリ🔰

奈良市に住んでいますが、1ヶ月検診の次は4ヶ月検診でしたよ!
その次が10ヶ月検診です😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!ということは4ヵ月になってから行けばいいんですね🌟

• 5月20日
ka❤︎

3カ月検診を、4カ月になってからやるって意味です!奈良市はなんかいつもそんな感じです。笑

• みかん

みかん

ありがとうございます!確かに上の子の1歳半検診は1歳7ヵ月でした!そういうことなんですね💦納得です!

• 5月28日
かのん

うちの地域は3.4ヶ月検診なので3ヶ月で行っても4ヶ月で行ってもどっちでもいいよってことでした🐯◎!

• みかん

みかん

ありがとうございます!どちらで行っても問題ないんですね!コロナが怖いので4ヵ月過ぎてから行くことにします✨

• 5月20日