※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜にうつ伏せ寝をするのは心配ですか?最近寝返りが増え、初めて夜に寝返りをしましたが、心配で眠れません。

生後5ヶ月の子が夜うつ伏せ寝のままで
大丈夫でしょうか?💦
最近沢山寝返りをするようになり、
夜寝るときは寝返りはする事無かったのですが、
今日初めて寝てる時に寝返りする様になって
しまいました!
一度戻したのですが、またうつ伏せ寝に
なってしまっていて...
心配でなかなか寝つけません。。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

首が据わっていて、顔が横向いてるなら大丈夫ですよ~

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    枕やガーゼなどは顔から離したほうがいいです!

    • 5月20日
  • 🌼

    🌼

    ありがとうごさいます😭
    首も据わっていて、顔も横向いてます!
    枕は今離しました💦
    ありがとうございました!!

    • 5月20日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    寝返り返りできるならそこまで心配ないみたいです!
    息子たちは保育園でもうつぶせ寝してました😊

    • 5月20日
  • 🌼

    🌼

    そうなんですね!!
    アドバイスなど色々とありがとうございます😊
    助かります!

    • 5月20日
ママル

その頃娘も、夜に気づけば寝返りになってて慌てて呼吸確認...!!ってのを繰り返してました。
毎回仰向けにしても寝返って寝てたので、その頃は全然眠れなかったです。
そして1歳1ヶ月の今もずっとうつ伏せ寝です。

使用はしませんでしたが、寝返り防止のクッションとかありますよね...。

lilymom(23)

突然死が怖すぎて寝返り防止してます😱
タオルを丸めて脇下に入れてます😅まだ左回りしか出来ないので左の脇下にタオルを…右にも一応って感じですね😭タオルの上に右足乗せて横向きで毎日寝てます😂右を向いて寝てる日も足をタオルの上にあげて寝てます😅

お昼寝は何もしてないです☺️

  • 🌼

    🌼

    そのような方法もあるのですね!ありがとうございます😊
    突然死は本当怖いですよね💦

    • 5月20日
  • lilymom(23)

    lilymom(23)

    お昼の元気な時は乗り越えて一回転したりとかしますけど…寝てる時は越えれないです☺️
    もっとちゃんとしたのを〜と思ってましたが今はタオルで良さそうです😍

    6ヶ月までは起きやすいみたいなのであと1ヶ月ちょっと…要注意かなって思ってます😭😭

    • 5月20日
み

うちの下の子もうつ伏せ大好きですよ😊うつ伏せのほうが落ち着くのか熟睡してくれるんですよね🤭
ちなみに上の子の時もそうでした🌟

心配ですが顔は必ず横向きになりますし、例え顔が真下を向いていても
めちゃくちゃに柔らかい布団じゃなければ
鼻の穴が完璧に塞がる事はないと思いますよ✋鼻もある程度高さありますし、真下を向いても鼻の穴まで塞がらないと思います😊