※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
妊娠・出産

予定帝王切開の手術日が39週でも大丈夫でしょうか?

予定帝王切開された方にお聞きしたいです。
だいたい38週くらいで手術日だとおもうんですが
旦那の休みが合わなくて翌週の39週でも
大丈夫なんでしょうか?🤔💦

コメント

男の子ママ

私も予定帝王切開になります!
病院の手術の日が決まっているので、自分の希望する日には産めないと思いますよ。
私は今回①38w2d ②37w6d ③38w6dとなる月or金で選ぶよう言われました!数字の10番が先生がお勧めする週数でした。

• 男の子ママ

男の子ママ

誤字すみません😭10番→順番です!

• 5月20日
  • へぴ

へぴ

そうなんですか💦
    総合病院なんで余計に縛りあるかもです💦
    やはり38週が多いですよね😭

• 5月21日
  • 男の子ママ

男の子ママ

経産婦ともなると、遅目より早めに日程立てられそうですね😭
    後はまだ先なので、旦那さんの仕事をどうにかしてもらうか…

• 5月22日
  • へぴ

へぴ

前に38週あたりと言われてたんですがちょっと相談してみます😭
    出産日含め3日間は旦那は妻の産休として取れるみたいなんで検討中です😓
    でも赤ちゃんの成長にもよりますもんね😂

• 5月22日
Sakura

私は37w5dに手術予定だったのですが主人の仕事の都合で...と相談したらじゃあ今日やりましょう!と言われ37w1dで帝王切開しました😂
2人目の帝王切開だったのと切迫だったので遅いよりは早い方がいいだろう!との事でしたよ( *ˊᵕˋ)

• へぴ

へぴ

早い方が確かにいいですよね😓
    旦那の休み希望第2希望になっちゃって…決めたの私なんですがなんで遅い方書いたんだ😭
    もう変えれないみたいで今度病院の先生に相談します😓

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

経産婦だと早く産まれる場合もあるし39wにして先に陣痛きちゃうと怖いのでどうなんでしょう😢

• へぴ

へぴ

失念してました😭
    1人目が産道開かず緊急帝王切開だったので下から出てないんですがそれでも早く生まれる場合ありますかね😂
    先生と相談してみます😭

• 5月21日