※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

娘が離乳食を嫌がるようになり、食べる様子がおかしい。何か食べさせ方のアドバイスが欲しいです。

生後10ヶ月の娘が急に離乳食を嫌がるようになりました😭
最初は、イスに座って大人しく食べられなくなり、その後イスから抜け出す…ご飯をお口から出す…じっとしないでのけぞり返って泣く…もう、なんでなのか分かりません😭
お腹は空いてるはずなんですが。。😅
ベビーフードをあげて様子見てみたりしてますが変わりません😂旦那にかわってもらったり、食べる真似をしてみたり、考えついたことは試してみました!!
何か食べてくれそうな方法があったら教えてください🙇‍♀️
ミルクは、普通に飲みます!麦茶も飲んでくれます😀
よろしくお願いします🥺

コメント

別のイスや場所で食べさせてみるとかどうですか😳

• くー

くー

お返事ありがとうございます😊
    椅子は、2個試してみました😂
    床でも試してみましたが、もはや、座ることすらしてくれなくて😭

• 5月20日

娘もありました💦💦ほんとは良くないけど、数日床に座らせて食べさせました😅いつも通り食べるようになって椅子に戻したら、元通りになりました😂
季節の変わり目で少し体調とか変化があるんですかね?
娘はいまもう何ともなくモリモリ食べてます笑

• くー

くー

お返事ありがとうございます😊
    床も椅子を変えてみるのもやってみたんですけど、座ってもくれませんでした😭
    でも、お昼に外食したときはお利口さんに座って食べれたんです😅
    また、いずれ食べてくれますかね🥺
    もともと細身で曲線ギリギリなので栄養面が心配です😱ほぼミルクでも大丈夫なんですかね😣?

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

ご飯の時間をみんなで揃える、ご飯をいつもの時間じゃなくずらしてあげる、あとはミルク飲んでくれるなら何日間か諦めてみるなどですかね
ミルク全く飲んでくれなくてご飯しか食べてない時にご飯拒否されどうすることも出来ず、まずみんなと食べさせてみてそれがダメだったら少し遊んでから食べさせてみたりしてダメだったら諦めてました。お互いストレスになっちゃうので。
その代わりに栄養バランスはとても考えてました

• くー

くー

お返事ありがとうございます😁
    少し、何日間か諦めてみます😅
    ありがとうございます😊

• 5月20日
ma

うちもそんな感じですよー😭
ハイチェア、ベルトしてるのに立とうとして痛くて泣くし、しないと立つし、嫌だとフイって後ろ向くし、、辛いしイライラしますよね😭
手づかみ食べさせてますか?息子はお皿を前に出してあげて好きに食べれればムッシャムッシャ食べれるようになりました😄後は、ご飯までは一緒に用意も食べる事も大変なんで、離乳食中はおやつや飲み物を一緒に食べるとニヤニヤして嬉しそうな気がします😄

• くー

くー

旦那がイライラして怒ってしまって😢尚更食べるのが嫌になってしまったかもです😭
    手で持って食べるので、何か手で持てるのを作ってあげたりしてみます!大人のご飯は、すごく食べたそうに見てくるのですが😅

• 5月20日
Miharu

うちも同じです。最初は機嫌よく食べてても半分もしないうちにぐずり出してしまいます😣💦いろいろ試してもぐずりなき半端ないです💦
最近は良くないとは思いつつも誰かにテレビ電話しながらとか動画を見せてだとなぜか機嫌よく食べるのでしちゃってます😭💦
後はぐずりだしたら途中で遊ばせて、遊びながら食べさすとか😣
正解分からないですが、もう10ヶ月で離乳食ちゃんと食べない方が心配なので機嫌とって食べさせてます😂

• くー

くー

ぐずり泣きすごいですよね💦
    テレビ電話しながらあげてみた所、友達に協力してもらってご機嫌にさせて食べさせたらパクパク食べてくれました🤩
    ちょっと、あまり良くないかもしれないですが、食べてくれないよりましなのでしばらくやってみます😣
    ありがとうございます😊

• 5月20日
  • Miharu

Miharu

パクパク食べてくれたら嬉しいしほんと楽ですよね😂✨✨
    スマホ画面あんまり良くないとは思いつつも、頼っちゃいますよね😭
    なぜかテレビ電話はめちゃくちゃ機嫌よく食べてくれます😆旦那が目の前に座っててもぐずるのに、テレビ電話越しだと機嫌いいみたいな😂笑
    また何もせずにパクパク食べてくれる日までは何かに頼るのもありかなーと思います🤣
    お互い大変ですが一緒に頑張りましょう😃👍

• 5月21日