※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

暑い時期のお散歩について悩んでいます。対策アイテムを揃えたけれど、やはり暑いです。冷たい麦茶が飲めず困っています。短時間のお散歩は可能でしょうか?

現在お子さんが1歳3ヶ月~5ヶ月ぐらいのママさんに質問です!
去年の暑くなってくる時期(6.7.8.9月頃)のお散歩どうしてましたか?

今年はコロナがあってなかなか外出が出来ませんが
お散歩には週に何度かでていました!
最近気温が高くなってきて日差しも強いので
抱っこ紐だと汗だく、ベビーカーでも暑いかと思って
散歩自体を避けていますが
これからもっと暑くなってきて
全く散歩にも行かず家に引き込もるのもなぁと思って
どうするか迷っています💦
ベビーカー用の扇風機と、ひんやりシートは買いました!
UVカットの冷感のひざ掛け?でベビーカー抱っこ紐どちらにも使えるタイプを買おうと思っています!
それでもやはり暑いですよね😓

麦茶は飲ませることが出来ますが
冷たいと嫌がって飲みません💦
外出時も暖かい状態で持ち歩かないといけないっぽいです…

短い時間のお散歩とか行かれてましたか?
現在6ヶ月なので、去年の夏にお子さんがそのぐらいの月齢だった方にお聞きしたいです!

コメント

マリマリ

暑い時はほぼ家にいた気がします😅
庭でプールに入れるか、水族館とか屋内プールなど、屋内のなるべく涼しいところに出歩いてた気がします!

暑い所に出る時は、ベビーカーでも車の中でも、保冷剤入りのシート敷いてました。
夏の昼中は無理に出歩かない方がいいと思いますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😄

    やはり屋内ですよね💦
    今は屋内には連れていきたくないので、外となると暑くて困ります😭

    車の中本当に暑くて
    チャイルドシートで寝てる時はすごい汗です😱
    夕方からとか、日が落ちてからの散歩ならまだマシですよね😖💦💦

    • 5月19日
もち

大人の体感温度よりもベビーカーの方が地面に近いのでかなり暑いと聞いて、日中はほとんど外に出てなかった気がします💦今写真を見返しても家の中での写真ばかりでした😅
扇風機、ひんやりシート、冷感ブランケットはうちもしてましたが、それでも暑くて。嫌な思い出が残ってしまったのか夏以来ベビーカー拒否になってしまいました😂笑
朝早くか、日が落ち始めた夕方に散歩してた気がします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😄

    私もそれは聞いてたので、
    できるだけハイシートのベビーカーにしました💦
    去年私自身も入院してたので
    ほとんど夏を体験せずで
    今年の夏はかなりバテるだろうなって思ってます😭
    やっぱり外出=暑いの覚悟 ですよね😱

    朝早くは行動できないので
    夕方以降にした方が良さそうですね💦💦
    夏の始まりと終わりの方は
    夕方だと割と涼しいですが、
    真夏はもう諦めた方が良さそうですね😭

    • 5月19日
deleted user

夕方に、冷却シートと扇風機をつけて、少しだけベビーカーでお散歩に出ていました!

ちょうど黄昏泣きが酷くて、お外をベビーカーでお散歩していると機嫌が良かったので💦

夕方のお散歩は蚊が増えるので、虫除けシールに、虫除けスプレーが役立ちましたよ!

今年は屋内施設に入るのは少ないかもしれませんが、暑いと屋内はクーラーが効きすぎくらいなので、ブランケットとレッグウォーマーも持って行ってましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😄

    やはり夕方日がある程度落ちてからの方がいいですよね💦

    これからの時期それも心配です😞
    虫除けも用意しておこうと思います😊

    バスタオルは常に持ってるようにしてるので
    それで無理そうならレッグウォーマーもみてみます☺️

    • 5月20日