※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止まず、ミルクをたくさん飲んでしまったことで心配しています。イライラが爆発し、自分を責めています。ただ、発散したかっただけです。

吐かせてください。

7時20分に200飲んでそれから30分くらい寝てそれ以外はずっと起きてて指口に持ってったりして大泣きしてるからおっぱい10分あげて寝落ちしたけど多分足りなくて10分くらいでまた泣いて仕方ないから50ミルク足して
それでもギャン泣きするから結局そこからプラス50飲ませてしまった
母乳ならまだしもミルクをこんなにあげちゃって
赤ちゃんの身体大丈夫かな、。
今はやっと寝てくれたけど
そのミルクで今日のミルクの量が1000超えちゃった

オムツ替えても抱っこしてもミルク足しても何しても泣き続ける息子にイライラして手首切ったり自分の太もも殴ったりしてバカみたいですね。
一歩間違えば普通に虐待ですよね。
こんなのママみんなが通る道なのに弱虫ですよね
ほんと死にたくなる。
ごめんねごめんねって泣きながら謝って疲れた。
産まなきゃ良かったなんて一瞬でも思っちゃって
本当にごめんね
こんなママなら死んで居なくなった方がいいよね
なんでもっと心の広いママを選ばなかったの?
なんでこんなダメダメな人間をママに選んでくれたの?
ごめんね。

ただ発散したかっただけです。すみません
それ虐待ですよなどのコメントいりません



コメント

年子

ミルク飲まされすぎて泣いてたんじゃないですか?

泣いてもほっときゃいいんですよ😂
動くことできなくて余ってる体力発散で泣いてるだけなんですから🤣

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    やっぱ飲み過ぎですよね😔

    • 5月19日
  • 年子

    年子

    まじでミルクでもオムツでも抱っこでもないのにギャン泣きしてる時ありますからね!
    基本めんどくさい時2時間くらい泣かせっぱなしにしてますよ😅

    • 5月19日
きら

生後1ヶ月で200も飲んだらあげすぎですよ!😭
泣いたらミルクってわけじゃないです、オムツや抱っこして欲しかったり、それでも泣き止まない時は少し離れたりしてました😂
自分をあまり責めないでくださいね、、

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    200の時は、彼が作って全部飲ませちゃったんです…
    私は自分なりに頑張って
    最近やっと130~160で安定してたんですが。

    • 5月19日
  • きら

    きら

    そうなんですね、、缶に目安量書いてあるのでそれでまず作ってあげるように説明してあげてください!
    私もその頃泣いてる子供がストレスでストレスで、おしゃぶり買ってくわえさせたら意外に落ち着いて寝たりしてました!物に頼っても良いと思いますよ☺️

    • 5月19日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    缶には~160と書いてあったので
    いつも160までしか作っていなくて、
    小分けにして置いとくもの?を貰ったのでそれに入れて置いたのですが、何故か缶から自分で出して作ったみたいです。
    おしゃぶり拒否です😔

    • 5月19日
deleted user

生後1ヶ月で200は飲み過ぎではないですか😭?
泣いた=ミルクではないです。
オムツ替えたり、抱っこしてたり泣き止まない時もあります。
泣き止まない時はYouTubeで音楽かけてみたりしてましたよ!まあうちは基本抱っこでないと泣いていたので、生後3ヶ月までほぼ一日中抱っこでした。
実家は頼れないですか??
頼れないのであれば一時保育など一度休める時間作ってみたらどうでしょう?

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    200の時は彼が飲ませてしまいました
    私があげる時は最大160しか作ってなかったんですが。
    いま実家にお世話になっています。

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家にいるのであれば、ずっと泣き止まないからちょっと抱っこ変わってとかできませんか??
    ちょっとは楽になるかと思いますよ!

    • 5月19日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    母と祖父と住んでいるのですが、
    母は夜間のバイトに行ってしまいました。💦
    祖父は半身不随なので預けられなくて…

    • 5月19日
n

手首切ったのは
お子様の手首ではないですよね?

ぽんちゃんさんの手首で
あったとしても自分をあまり
責めたり傷つけないでくださいね😭

たしかにミルク200はあげすぎ
ですがミルクやおむつじゃなくても泣く事はあるのでそれ以外で
泣いてる時は放置しましょう😊

泣き声にいらいらするなら
赤ちゃんを安全なところに
おいて別の部屋や少し家の前に
でて1人になってみてはどうですか?

頼れる人がいるなら
頼るのも良いかもしれないですよ!

きっとぽんちゃんさんが
悪いのじゃなくて睡眠不足の
せいですよ。睡眠不足で
いらいらしてしまうんだと思います。

お互い育児はまだまだ先が
長いですがお互い頑張りましょう💪

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    自分のです💦

    寝不足プラス生理も再開してしまって生理中なので尚更いらいらしてるんだと思います。。

    コメントありがとうございます、。
    頑張ります😣

    • 5月19日
友

生後1ヶ月のときはなんで泣いてるのかもわからず夜中寝てくれず私もイライラすることありました。おむつもおっぱいも眠たいも違う、、ただ泣きたいだけとかもあります(笑)赤ちゃんもママもまだ1ヶ月目です!これから一緒に成長していけば大丈夫です☺️しんどいときは多少泣かせっぱなしでも大丈夫ですよ(笑)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    そうですよね。
    育児に関しては私もまだまだ始まったばかりですよね💦
    ありがとうございます😣

    • 5月19日
deleted user

最初は誰だって手探り状態ですよー😭💦

あまり自分を責めないでくださいね。

おしゃぶりがダメなら、哺乳瓶の乳首を吸わせてみてはどうでしょうか?

看護師さんに教わったんですけど、うちの子達はこれでスヤスヤ寝てくれました。

あと、何しても泣き止まない時は泣かせておきましょう。

理由もなく泣く事はよくある事なので😊

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
ぽんちゃんさんは、赤ちゃんにとってたった1人のママですよ。育児に何が正しいとかはないです!🌼

ミルクを足して赤ちゃんがお腹いっぱいになったよ、、ってなってくれるなら足すことには問題ない。

それに、産まれてまだ目も見えない。ミルクも上手に飲めない、、泣くしか赤ちゃんは仕事がないと思います🥰

抱っこのやり方を研究したり、おしゃぶりなんか使ってみたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です😭
赤ちゃんって何で泣いてるかもわからず、全然泣き止んでくれないとめいっちゃいますよね😢
粉ミルクは母乳より消化に時間かかるので、暫くは3時間感覚明けた方が良いみたいですよ☺️
赤ちゃんによって消化時間も違うのでアレですが💦
うちの子は大きく生まれた+よく動くので3ヶ月過ぎたあたりから2時間でお腹空く時ありますが、混合なので母乳かミルク飲ませちゃってます!
1〜3ヶ月までは一応3時間空けてました!

可能であれば、市の児童相談所?支援課?等相談窓口あるので話してみてはいかがですか😌?
話すだけでも少しは楽になると思います♪

私も自分を責めたり、ごめんねと思う事沢山あります😭
でも赤ちゃんはママの事大好きなはずです!
ママだからこそ甘えて泣いちゃうとも聞いた事あります!

泣かれてぽんちゃんさんが耐えれなくなったら、気休めかも知れませんが、赤ちゃん置いて、耳栓したり少し泣き声聞こえない時間を数分作って一旦深呼吸して落ち着いてみて下さい♪