※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

骨盤が痛くて心配です。二人目の出産で痛みが強くなっています。産後の回復が心配です。

39週の経産婦です!

最近骨盤がガクガクする感じですごく痛いです。
お腹が大きくなるにつれ、ひどくなってきました。
最初は寝返りをしようとするといたくて、今は、歩くたびにガクガクします😣

恥骨?というより、骨盤がガクガクする感じです。
とこちゃんベルトも使用してますが、あまり効果なしで😣

一人目のときは、そこまで感じず出産しました。
産後も、骨盤矯正に通って通常に戻しました。

が!!!
この痛さ😭😭😭
やはり、二人目だからですかね?

産んだら、なおるか心配です。。

コメント

なな

同じ状態でしたが、産んでしばらくしたら治りました!
産んだ直後も結構ひどかったです💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!
    治るときいて安心です!!

    • 5月19日
3姉妹Mama♡

2人目以降は赤ちゃん大きかったのもあり、動くたびに骨盤バコンバコンなってました😂

産んだら治りましたよー!

あと少しの辛抱ですね❤️

  • ままり

    ままり

    一人目よりマイナートラブルが多くてびっくりです!

    まさしく、バコンバコンです!
    ボキボキもいうので焦ります😅😅

    もとに戻るのですね!
    それならよかった!!

    • 5月19日