※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
産婦人科・小児科

解熱剤が効いて川崎病の可能性は低いでしょうか?

川崎病の疑いがありますがもう少し症状
でてくるまで家で様子見なのですが
39.2〜40.2度くらいだったのですが
解熱剤で38.5くらいまで下がったのですが
これは解熱剤がきいてて川崎病の可能性は
低いのでしょうか?この程度だと
解熱剤が効いてるとまではいかないのでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

まだ川崎病になっていないのなら、解熱剤で多少さがることもあるかも❓
うちは発熱5日目で一気に川崎病の症状が揃ったので、それまでは午前中完全に解熱してたりとかでしたよ。

他になにか症状でてるんですか❓

• か

血液検査の数値で川崎病だとあがる数値が50平均のものが150まであがってたので、充血など何か一つでも症状がでると即入院になります😩一気にひどくなったりするのですね😖

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

いま子供が川崎病で入院してます!
うちの息子は解熱剤使ったら3.4時間は38度くらいまで下がるけど、丸2日経っても回復はせず、、という感じで入院になり、その日の夜(発熱から4日目)に川崎病症状がでました!

うちの息子の入院の決定打は、症状が出る前の血液検査の数値とオシッコと少なさです。

もし川崎病だとしても症状が出るまでもう少しかかりそうですねー><
水分はとれてますか?グッタリしてるようなら、また明日の朝一にでも受診して リンパの腫れとかお医者さんに確認してもらってもいいかもです。💦

• か

ぐったりはせず水分は取れてます!一度37度台まで朝下がったと思ったのですがまた39度まであがっています😵血液検査でNT-proBNPの数値が450超えていて川崎病だとこの数値上がるから目の充血などの一つでも症状でたら病院きてねといわれていてハラハラしてます😵息子さんが良くなりますようにお母様も大変でしょうが頑張ってください😣

• 5月20日