※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の子どもが食事を拒否する時期は普通ですか?ストレスが溜まっています。

1歳3ヵ月くらいで急にご飯食べなくなった~ってお子さんお持ちのママさんいらっしゃいますか?(;´Д`)

フルーツやヨーグルト、ホットケーキ、気分が乗れば白米...ほかは首イヤイヤ横に振ったり、口に入れてもべーって出しちゃったり(´•̥ ω •̥` )

そういう時期なんでしょうか~?
こっちまでストレスたまっちゃって、きっと怖い顔でご飯あげてるんだろうな(||´Д`)

コメント

すいません、言葉足らずでした。
フルーツやヨーグルト、ホットケーキ、気分が乗れば白米は食べます。

カナ

きゃーまさにうちも今それです!
そういう時期なんですかね😢?

• ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

うわーーー心強いですーーー!しかも妊婦さん♡下の子も同い年ですね!
    もうほんとにストレスたまりませんか?笑
    なんで食べてくれないの?もうヤダーーーってなると息子も察して泣きます。笑
    栄養足りてるか心配になります、、、(´•̥ ω •̥` )

• 6月13日
  • カナ

カナ

いろいろと近くて嬉しいです♡
    ほんとにそれで、栄養面が心配なんです😭色々工夫して作っても、、みたいな感じだし、どっと疲れます(笑)
    モーーー!!って思うと息子も同じになります(笑)
    ストレスですよねーー😭
    今までよく食べてたのもあってなんでよーーーとストレスです😭

• 6月13日

保育士の友達に相談したら、どの子もよくあることみたいです(´•̥ ω •̥` )
    でも親としては心配ですよね、、、
    喋れるようになればまた少しは楽になるのかなぁ(;´Д`)
    こっちがストレスたまって、息子もキーってなっちゃうと元も子もないですよね。
    ゆるーくやりましょぉ、、、(´・ω・`)
    うちも!心配になるほどの大食漢だったので余計心配です( ´ᐞ` )

• 6月13日
みーやん

1歳半から急に食べなくなりましたm(_ _)m
うちは白米のみ食べます。笑
もう2カ月くらい作っても食べずこちらが落ち込みます、、

2ヵ月...\(°Д° )/結構続くんですね...いつかなんでもバクバク食べてくれる子に戻ってくれるんでしょうか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    落ち込みますよねぇ、、、手の込んだものほど食べない(´×ω×`)

• 6月13日
  • みーやん

みーやん

私も主人も白米好きなので、遺伝かなぁと思って乗り越えます(;_;)
    周りの子がソーセージやミニトマトなど食べているのを見て焦ります。。
    確かに気合い入れて作ったものは食べませんね。泣けます。笑

• 6月13日

私は妊娠中菓子パンばっかり食べてたから、息子もホットケーキやアンパンマンのスティックパンばかり食べるんじゃないかと自分を責めました。笑
    お子様は、体重とかは減ってはいないんですかー?
    野菜スムージーとかにしてみようかなぁ、、、

• 6月13日
  • みーやん

みーやん

1歳半健診で体重も良好でしたし、栄養師さんに相談しましたが、めげずにいろいろ試してみてくださいと言われるのみでした(u_u)
    スムージーいいですね!!

• 6月13日

1歳半検診まであと3ヵ月...心配です~(´•̥ ω •̥` )それまでに治ってくれないかな、、、
    色々試してみるしかないんですねぇ...はぁーーー笑
    スムージーやってみます!頑張りましょう(´×ω×`)

• 6月13日