※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳健診は歯科診察のみで、他は希望者のみ相談可。人混みを避ける中、歯科だけのために行くべきか迷っています。強制ではないが皆さんはどうしていますか?

今週、2歳健診があります。
コロナの影響で項目が減り、身体測定などもなく、歯科診察(フッ素塗布なし)のみ、あとは希望者のみ育児や栄養について相談できるそうです。

今こんな状況なので、人が集まる場所は避けているのですが、歯科診察だけのために行くべきか悩んでいます。
2歳の健診は強制的なものではないようですが、皆さんどうされていますか?

コメント

Anp

身体測定とかないなら相談とかがない限り行かないです🤔
相談とかあっても電話対応とかしてくれると思いますし緊急性がないなら別に…って感じですね!
歯科検診もフッ素塗布ついでに歯科医に行けばいいですし

little

2歳児検診うちの市自体はなかったみたいですが町でやってくれたのでいきました!😃