※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後、退院が早まり夜間同室で授乳が続き、睡眠不足に悩んでいます。明日の退院前に十分な睡眠を取りたいと思っています。助産師に授乳なしで預かってもらえるか相談したいです。

14日に予定帝王切開にて出産しました!

本当は23日(術後9日目)での退院だったのですが、
お願いして明日(術後6日目)での退院になりました。

昨日から母子同室を開始しており、昨夜夜間同室もしました。
私が入院している病院では1日だけ夜間同室をすればいいので今日は夜預けてやっと寝れる!!と思っていたのですが...

私の勘違いだったみたいで夜間預かってはくれるものの授乳の度に部屋に赤ちゃんを連れてきてもらう感じだったみたいで
結局寝れない...と落ち込んでる最中です。泣

明日、退院してからは嵐のような生活が始まると思っているので最後に十分な睡眠をとりたい...。

助産師さんにお願いして授乳なしで今晩預かってて下さいとお願いしてもいいでしょうか??

我が子は可愛くて仕方ないのに
傷口痛むし、寝不足とで余裕が...💦

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳は頻回にしないと母乳量増えないし最初のうちは母乳飲んだ方が赤ちゃんにとってもいいのかなって思います😳だからわたしは夜中預けるの断られましたが、病院にもよると思うので看護師さんに聞いてみたらいいと思います!

もふもふトトロ

夜間授乳が大切みたいですが、言えば授乳パス出来ましたよ〜。
今しか休めないから!!って助産師さん快く見てくれました😊