※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近テレビを見る時間が増えて困っています。何かいいアイデアはありますか?

テレビテレビの娘😣どうしたらいいと思いますか?

最近YouTubeのBabybusにハマっていて、ご飯を食べ終わると「パンダパンダ」。おやつが終わると「パンダパンダ」。遊びに誘っても「パンダいいのー😭!!」と言う感じです。

「今はまだパンダ見る時間じゃないから、〇〇しよ?」
「パンダさんねんねだって」
「これで遊んだらパンダ見よっか」
(時計にシールを貼って)「赤のところに来たらパンダさん見よっか」
「これする?!(隠しておいたシール)」
「パンダさーん、もういいかーい」裏声「まーだだよー」

いろいろ試しましたが
「ヤダー!パンダー!」とどれもダメでした😭
ギャン泣きしたまま抱っこして
「パンダさんまだねんねなんだって…😑」
と宥めるのも、今日1日で疲れてしまいました…。

唯一乗ったのは「外にゴミ出しいこう!」と朝9時半に誘ってからの1時間のみ。
その後は、「まんまーたべるー!」「パンダいいー!」もしくはお昼寝、起きたら「おやつー!」からの「パンダー!パンダパンダパンダー!」

明日からもこれだと思うと、もうどうしていいかわかりません😭
何かいいアイデアありませんか?
テレビテレビになった時皆さんどうしてますか?

ちなみに今までは、朝は8時から9時まで、夕方は4時から5時頃までと時間を決めて見せていて、家事などの都合で30分くらい延びることもありましたが、それでしぶしぶでも納得していました😣

朝も5時に起きて、ご飯orテレビコールなので、頭が痛いです😱
何かいい案があれば教えて下さい😣

コメント

ペコラ

見せない方向性じゃなくて、1回だけ見たら終わり、とかそういう感じにしてます。見せる前にその約束をします。
泣かれても、1回って約束したよね、と言って見せません。
上の子は約束分かってるので、そのうち下の子も誘って遊び出したりしてくれるので助かってます💦

Chura

息子もYouTube大好きです!
息子は食が細く、食べることよりも遊ぶことが好きです。
けど食べさせなければいけないので、たまに動画を見せながら食べさせたりもします。

私がスマホを触れば
ブーブー?(車)
ブーブー!!!
と言ってきて、
見せないとギャーギャー言うので、これはまずいなと思いYouTube離れを頑張りました!
本当に動画じゃないとダメなとき(外食等)や褒める時(頑張ったご褒美的な)じゃないとYouTube見せないことにしました!
そしたら我慢できるようになりました!
動画見せると親は楽なんですよね。実際😓おしゃぶりと同じです(笑)

• Chura

Chura

ギャーギャー泣いても見せない!諦めるまで泣かせておきます(笑)

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子もベビーバス好きで、一時期起きてるときはずっとYouTube、YouTube!となってました。
同じくオモチャとかお散歩で気を逸らしたりしてましたが、私も疲れてしまい、もうYouTube好きなだけ見ていいよ!どうぞ!と本人が満足行くまで見せて、それを2.3日続けてたら、今ではYouTube見たい欲が治ったのか、そこまでYouTube星人にはならなくなりました💦

YouTube好きなだけ見せるなんてあり得ない、、と思われる方がいるのは当然だと思いますが、我が子はこれでYouTube欲が落ち着いたようなので、参考にはならないと思いますが投稿させていただきました😌

はじめてのママリ🔰

ギャーギャー言えば見せてくれることを、学んでしまったのかな?と思います笑笑
なかなか難しいですよね💦💦
でも、見なければ見ないで生活できるし、子どもって忘れます

しばらくは大変かも知れませんが、見せない練習をするのはどうでしょう?

ママリ

YouTubeはホント中毒性ありますよね!笑
もう絶対この時間しか見せない!ってしちゃった方が良いです。変に理由をつけるより生活習慣にしちゃう方がマシです。ご褒美とか1つ見たら終わりだよとかは生活習慣が全部「YouTubeを見るため」になって、ぐっちゃぐちゃになるので…😭(体験談です)
まだ1歳なら「もう見せない」という選択をオススメします。今後どんどん酷くなりますよ😓

にゃん

YouTube離れには
親が一緒に遊ぼ!って声かけるとYouTubeより遊ぶ方選ぶみたいですよ。

うちは、一緒に遊ぶのがシンドイのでYouTube見せてますが。
見せる内容を厳選してます。
ベィビーバスも英語のやつだったり、数字のやつだったり。
勉強になるものを見せるようにしてます。

ただ、最近恐竜にハマってるので恐竜ばっかりみてますが💦
最近はWiiのスポーツをパパと一緒にやってます。