※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フム子さん
妊娠・出産

17週で、焼き魚が食べたくない。栄養的に問題はないが、我慢は必要ない。代わりの食べ物も考えられる。落ち着いたら食べられる可能性も。

17週です。
つわりも、落ち着いてきましたが、
なぜか、焼き魚だけは、食べたくありません。
もともとは、魚大好きなのですが、妊娠してから、生魚、切り身を触るのもなぜか気持ち悪くなってしまいましたT_T
夫の為に我慢をして、焼き魚を焼いていますが、
自分は食べていません。
赤ちゃんへの栄養的に、よくないのでしょうか?
我慢しても食べたほうがよいですか?
また、魚に変わる食べ物はありますでしょうか?
…もう少し落ち着いたら、魚を食べられるようになるのかも心配です。

コメント

しゃち子

私も焼き魚大好きなんですが、つわりの時期に食べられなくなりました!特にサバがダメでした。でも、今はめっちゃ食べられます♪

赤ちゃんへの栄養も大事ですが、自分がストレスフリーでいることが一番大事だと思います。足りない栄養はたべれる物やサプリなどで補えば大丈夫だと思います。
体大切にしてください♪

• フム子さん

フム子さん

コメントありがとうございました!ストレスフリーが一番大事ですもんね^_^
    食べられるものをバランスよく、食べていきたいと思います!勇気付けてくださって、ありがとうございます^_^

• 6月13日

悪阻の時は無理に食べなくて大丈夫ですよ!

私も魚好きだったけど妊娠してから
all魚料理を口にした次の日には出してしまいました😅
なので無理に食べなくても
栄養素かわ気になるのであれば魚に入ってる栄養素のサプリメントで補うのがオススメかもです🙂
私の考えですけど妊娠中は食べたいものを食べて気ままにすごすのが一番ですよ💫
日々のマタニティライフを楽しんでくださいね💟

• フム子さん

フム子さん

コメントありがとうございます!
    体調がまだ安定しなかったりするので、マタニティライフを楽しむことをしていなかったなぁ…と、ハッとしました(>_<)
    食べれる物をバランスよく食べ、残りのマタニティライフを楽しみたいと思います!
    ありがとうございます^_^

• 6月13日
A⑅∙˚⋆

味覚の変化ですね~
わたしは逆に魚が大嫌いで、お肉が大好きだったのが妊娠に伴い、魚が大好きでお肉が大嫌いでお肉見ただけで吐き気をもよおしてました😅
魚に変わるものはわかりませんが、魚を食べなかったからといって赤ちゃんが育たないわけでもないし、発達等にも多大な影響はないです。むしろ、ママが無理して食べたりすることのほうがストレスで赤ちゃんには毒です。
わたしは、産後3週間まではお肉食べれませんでした~3週間以降からは匂いも大丈夫になりちょっとずつ食べれるようになりましたよ🎵

• フム子さん

フム子さん

コメントありがとうございます!
    妊娠で味覚の変化もあるのですね!本当に妊娠って、摩訶不思議なことばかりです!!!
    体験談も教えてくださり、ありがとうございます^_^
    食べれる物をバランスよく食べたいと思います^_^

• 6月13日