※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
妊娠・出産

貧血で鉄剤を飲んでいますが、辛い副作用があります。妊娠中だけ貧血検査で引っかかることがあり、出産時の貧血の影響について心配です。

貧血検査で引っかかって鉄剤を出されて飲んでるのですが、絶対に飲まなきゃダメですよね( ; ; )?
副作用(吐き気,下痢)があって辛いんですよね•••
貧血のまま出産迎えるとどうなるんですか?
妊娠してない時は貧血症状全くないですし毎回、なぜか妊娠中だけ貧血検査ひっかかるので軽度だとは思うのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じで副作用やばくて飲むのやめてました(笑)先生には飲んでることにしてました😂ダメですよね(笑)
普通にサプリの鉄分飲んで、食事はほうれん草とか納豆とか大量に食べてました!

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

勝手にやめてる方もいるみたいですよね笑
    私も実は昨日、一昨日と飲んでません•••(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    まだサプリは飲んでないのですが納豆は毎日食べていてほうれん草もお味噌汁や胡麻和えで食べてるのですが•••食事からだと大量に食べないとって感じしますよね。

• 5月19日
hana♡

貧血のまま出産を迎えると、
仮に帝王切開になった場合
お産にそなえて、輸血の血液を準備されます。
貧血だと自己血輸血という自分の血液を使うことができませんから。
お産ではたくさん出血があります。

私もひとりめのときは、オエってなりながら、鉄剤のみきりました!お辛さわかりますから、どうか医師に相談されてください。

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

そうなんですね( ˘˘̥ )
    大量出血は怖いです•••

基本、産後まで飲まないといけないんですよね?泣
    下痢は整腸剤処方してもらおうかなとは思ってるのですが•••
    妊娠悪阻でずっと入院していてもう吐き気だけでも恐怖で(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月19日
  • hana♡

hana♡

貧血戻ったら、のまなくて出産むかえた気がします😆

• 5月19日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

貧血じゃなくなったかどうかはまた採血しないとわからないですよね( ˘˘̥ )?

• 5月19日
  • hana♡

hana♡

鉄剤処方されていらっしゃるということで、2週間おきとか、採血検査があると思います^_^

• 5月19日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

そうなんですか?特に何も言われなかったのですが•••
    一人目は病院違いましたが一回出されたら産むまで飲まされてました( ˘˘̥ )

• 5月19日
なす

私はどうしても気持ち悪くなるので飲んでることにしていました😂値がひどいようなら無理して飲みましたが境目だったんで😅

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

そうだったんですね笑
    値は言われてなくてわからないのですが•••(><)
    たぶん酷くはないんじゃないかなと。笑
    ずっと飲まずに過ごしましたか?

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中だけ貧血必ずひっかかってます😱
最初飲んだ鉄剤は副作用があったけど飲みきって先生に相談したらもう少し弱いのにしてくれました!
それもダメだったら赤ちゃん用のシロップもあるからって言われてたので先生に相談してみるといいと思いますよ😊
一人目の時は臨月でも貧血にひっかかり鉄剤の注射になりましたがそれは副作用がなかったです😫

貧血のままだと出産時とか出産後輸血になる可能性があるって言われました…

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

妊娠中だけひっかかるの厄介ですよね•••
    普段は何ともないのに。
    鉄剤の副作用どんな感じでしたか?
    私の病院、先生に相談してもこの薬しかないからとか言われそうで•••
    でも相談してみます(*꒦ິ³꒦ີ)
    注射もあるんですね!注射だと一回で済むんですか?

出産時、何が起こるかわからないと思うとやはり処方されたのは飲んだ方が良いんでしょうね。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと厄介です😱
    私の場合は下痢と吐き気でした😭
    注射は臨月だったのと数値がそこまで良くなかったので週2位通ってました😅

飲めるなら飲んだ方が良いけど無理だったらやめて相談してって言われてました😊
    私もこないだまで鉄剤飲んでたんですけど一旦終わったけどもうすぐ臨月なので貧血の検査でまたひっかからないかビクビクしてます😱

• 5月19日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

全く一緒ですねー( ˘˘̥ )
    私にとっては錠剤より注射のがマシなのであれば週2で通ってもいいです!笑
    でも通ってる病院、絶対注射なんてなさそうですけど😢

そうなんですね!
    そう言っていただけるの有り難いですね(*꒦ິ³꒦ີ)
    もう臨月であればあともう少しなのでひっかからないと良いですね。
    私も産まれるまで飲まなきゃいけなかったら辛いです。これで張り止めの薬も飲まなきゃいけなくなったら恐怖😭

• 5月19日