※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食をレンジで解凍して、冷蔵庫に保管するのは大丈夫でしょうか?二時間以内には食べさせます。解凍と冷ますタイミングが難しく、準備が早すぎたり遅すぎたりして困っています。

離乳食のストックをレンジで解凍して
冷蔵庫に閉まっとくのってアリですか?😳
二時間以内には食べさせます!

なかなか、子のお腹すくタイミングがわからず
レンジで解凍して冷ましてる時間をとるのが
難しいです😫
はやく準備しすぎて食べてくれなくて
結局捨てることになったり
遅すぎて準備中にギャン泣きされて
結局食べなかったりしんどいです😂

コメント

2児のママ🌈🧸

2時間以内なら大丈夫じゃないですかね??

  • ままり

    ままり

    口をつけてないものなら
    いいですかね🤗
    今日の夜は食べてくれるように
    がんばります✨💕

    • 5月19日
ふぇありぽෆ*⑅︎

うちもそんな状態が続き
よく冷蔵庫に閉まっておいてます😩
冷蔵庫に閉まって
またチンして食べてくれてます!!

気持ちわかります😭
食べてくれないからって
怒る訳にも行かないしでも無理やり食べさせるのはいけないし…
今は色々食べ方を変えてみたり時間を変えてみたり試行錯誤中です💦
母が1番辛いですよね😩

  • ままり

    ままり

    なんだかんだ無理やり口に
    運んでしまってます🤣
    今日の夜は先に準備しておいて
    タイミング頑張ってみます💕

    • 5月19日