※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義父は悪い人ではないのですが、生理的に合わないようで苦手です。以前…

義父は悪い人ではないのですが、生理的に合わないようで苦手です。
以前娘を連れて会いに行った時に「これから動きだしたら大変だから、首に縄つけて閉じ込めておけ」って言われたことを時々思い出しては嫌悪感を感じてしまいます。

冗談でもそんなこと言うだなんて、信じられない気持ちなんですか、私が気にし過ぎでしょうか。皆さんはどう思いますか?😅

コメント

newmoon

え、普通に無理ですね…
孫をなんだとおもってるんでしょう…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、そうですよね?私間違ってないですよね?これでも初孫なんです。。

• 5月19日
ぽん

それは私でも気にすると思います💦
というか引きます💦笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。引きましたし、数ヶ月前のことですが忘れられません😰

• 5月19日
はじめてのママリ

気にし過ぎではないと思います。
私も義父母に冗談でも我が子のことを悪く言われた印象の言葉は根に持っています笑。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります。もう義父は自分の発言なんて覚えてないんでしょうが、私は一生忘れないと思います💦

• 5月19日
boys mama⸜❤︎⸝‍

気にしすぎじゃないです🥺
私なら会いたくないレベルです…😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、会いたくないんです。。娘の写真も見せたくなくて、みてねの更新速度がかなり遅くなりました😅

• 5月19日
💘

それは引きます…💦
まだ義父さんが自分の子供のことそう言うのなら、そういう冗談好きなんだなと思えるかもしれませんが、孫に対して言うって頭おかしいんか?って思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どういうつもりで言ったのかさっぱり分からず、冗談でも言って欲しくないですよね。呆気にとられてしまって。。思い出すたびに無理だなって思ってしまいます😰

• 5月19日
まっこ

『じゃあお義父さんがボケて徘徊するようになったら首に縄つけて施設に放り込んで閉じ込めますね❗』と言ってやったらどういう反応するんですかね。

ありえませんね…(´д`|||)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやー、激怒するんでしょうね。そんなつもりでいったんじゃない、冗談が通じないのかって怒られそうですが、あなたのその怒りよりも更に怒ってるんですけどと言いたいですね😰

• 5月19日
  • まっこ

まっこ

ますます最低ですね…(´д`|||)
    自分が言われたら激怒するのに孫には言うとか。
    そんなつもりじゃないならどんなつもりで言ったんだって話ですし、あなたにそのつもりなくても相手にとって不快になるようなこと言ってはいけないって分からないのかって感じですよね。
    大人なら『冗談冗談🎵』て誤魔化せば何言っても良い訳じゃないって分かるでしょうし、次また言ったらもう会わせませんって言いたい💧

• 5月19日
もち( ・∇・)

私なら我慢出来ずに
例え冗談でおっしゃったとしてもその発言はあり得ないですね。
って言ってしまいます!
うちの義父もイラつくことゆってくるので
私ははっきり反論してます!笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義実家で義姉夫婦もいまして、その場で義父以外凍りついた後全員でなかったことにしてしまいました😰仰る通り、しっかり怒れば良かったですよね・・💦

• 5月19日
  • もち( ・∇・)

もち( ・∇・)

私も以前反論したとき
    義姉ファミリーも居ましたが
    お構いなしに言いました( ; ; )笑笑
    はっきり言わないと
    ずっと同じこと繰り返されて
    ほんとに嫌いになるので(T . T)

• 5月19日