※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎🖤
家族・旦那

愚痴です😭結婚して旦那の実家に住んでいます。お義母さんは24時間勤務の…

愚痴です😭

結婚して旦那の実家に住んでいます。
お義母さんは24時間勤務の夜勤で働いています。
私は4ヶ月の女の子を育てています。

コロナの影響で旦那の甥っ子が保育園休みになっていて、
甥っ子の母親(お姉ちゃん)は基本在宅勤務をしています。
お姉ちゃんは「お義母さんが休みの日は会社に出勤したいで子供をを見ていてほしい」と言っていて、お義母さんは「全然いいよー」って言って最近朝8時頃に家に連れてきます。やのにお義母さん。11時ぐらいまでずっと寝てる。いやいや。見るって言うたやん。1人で4ヶ月の子ともうすぐ3歳になる男の子なんか見れるはずがない。甥っ子は超イヤイヤ期でなにを言っても言うこと聞かない、人のこと叩く、ご飯で遊ぶ、待てない、その他もろもろとても大変です。娘にミルクをあげていると横にきてミルクとったり叫んだり。娘は気が散って飲めません。(いつもはミルク以外に気がいかないように気をつけながら飲ましてます。) やっと起きてきて一言目。「ミルク残してるやん」 いやいや、あんたが甥っ子見とかんからやん。自分で見るって言うたんやん。11時頃起きてタバコ吸ってご飯食べてまた寝ました。は?? そんないい加減なら見るとか言うなよ。娘のお昼寝も2階でさせようとおもっても1階で甥っ子を見ててくれないので着いてきます。全然見やんくせにお姉ちゃんとお兄ちゃん(旦那の)にはいい顔したいのか、「朝送ってくんの大変やろ。前の日から泊まらせたらいいやん」って。誰が見ると思ってんの?風呂も寝かすのも遊ぶのも全部私らやん。娘もやっと生活リズムがついてきてるのに甥っ子に崩されたくないです。甥っ子はやんちゃやけどとてもかわいいです。懐いてくれていてとても優しいです。でも言い方悪いかもしれないですが自分の子がいちばんやし、1人で2人はキツすぎます。自分の子でもないのに。これからも続くのかと思うととても憂鬱です。お姉ちゃん一家はとても良くしてくれていて大好きです。お姉ちゃん達はお義母さんがちゃんと見ててくれてると思って預けてると思います。

全然私の方が早起き(5時半起き)やのになんであんたが昼寝してんねん👎

はーすっきりしました😂

コメント

おもち

話し合った方がいいですよ。

• 💎🖤

💎🖤

そうですよね、ありがとうございます。

• 5月20日
ママリ

旦那さんから正直にお姉さんに言ってもらうのが良いと思います💦
そしてミルクの時とかは、おもちゃと一緒に甥っ子さんを義母の部屋で遊ばせたり、昼寝をとことん邪魔しましょう😤😤😤

• 💎🖤

💎🖤

旦那に1回言ってみます💧
    それでどうなるかわかりませんが…
    とりあえず言うだけ頑張ろう…🤧

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

正直に、自分の子だけでも大変な時期なので、もし甥っ子さんがけがなどしても責任持てない。
    お義母さんが仕事休みだから〜くらいなら、在宅で仕事してほしいと伝えてもらいましょう🙆‍♀️
    正直、自分の子が3歳で下の子が乳児ですが、かなりストレスはたまります😭それが義姉の子なら尚更だと思います💦
    ちょんさんまだお若いのに頑張っててすごいです✨
    でもまだまだ産後たったの4か月です!無理は禁物です😤

• 5月20日
  • 💎🖤

💎🖤

確かに怪我などしてからじゃ遅いですもんね💧

ありがとうございます😭
    そうやって言ってもらえるだけですごく気が楽になると言うか…とても嬉しいです😭😭

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

ちょん🐳(19)さんが、誰かに言わない限り、その状況をわからないってことが辛いですね😭
旦那から言ってもらうにしろ、チクったみたいになったら嫌ですもんね😭💦

それにしても、4ヶ月なんて首が座ったかも微妙なときにヤンチャな3歳も面倒見てるなんて凄すぎます😭😭😭

無理しないで、お母さんと話し合うのもいいかもしれませんね😭

• 💎🖤

💎🖤

ほんとにそうです😭
    言うて義母との関係が悪くなるのも怖いです。

ありがとうございます😭
    そうやって言ってもらえるだけでだいぶ嬉しいです😭

1度旦那に言ってみます🤧

• 5月20日