※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

1歳の女の子が便秘で悩んでいます。食事や水分補給を工夫しているが改善せず、お粥に戻すべきか悩んでいます。対策を教えてください。

25日で一歳になる女の子についてです!
新生児の頃から便秘がちで
今は3回食+寝る前にフォローアップミルクを
あげています。
ウンチが2日に1回か3日に一回で
その度に大泣きしてます😭
便に血はついてなくて切れてもいない
みたいなんですが、
お芋を食べさせたり水分補給こまめに
させているんですが、
なかなか改善しません😭
お粥に戻したほうがいいのか
水分補給が足りないのか
何か対策あれば教えて頂きたいです💦

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

りゆりゆ

うちもうんちカチカチです。。
海亀の産卵のようにうんちします。。泣きながら💧

水分足りてなさそうなので、増やし中です🤔

便秘ガチの子は薬もらったりもあるようですけどね😢、

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    うちも、三回にしてからな気がします😵
    もう、結構ご飯普通なんですか??

    それがいいも思います^_^❤️

    • 5月19日
  • こむぎ

    こむぎ

    お返事できてなくてすいません😅笑
    お兄ちゃんが食べてるのを
    すごい欲しがって
    離乳食より食べるので
    少量をスープ系と一緒に
    あげたりしてます!
    ありがとうございました😊

    • 5月19日
こむぎ

三回食にしてから
カチカチで普通のご飯
食べさせたりお粥にしてみたり色々してるんですけど💦
もうすぐ予防接種なので
そのときに一緒に診てもらおうと思ってます😭
可哀想ですよね💦