※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴたん(22)
子育て・グッズ

果汁入り飲み物を与えても大丈夫でしょうか?5ヶ月から飲めると書いてあるけど、主人は控えたほうがいいと言っています。

1ヶ月過ぎにアクアライト飲ませて
3ヶ月頃に麦茶飲ませてみたんですが
なかなか飲んでくれないので
果汁2%入ってる粉末の飲み物買ったんですが
果汁ってあげてもいいんでしょうか?

5ヶ月から飲めるって書いてたんで買ったんですけど
主人からあんま飲ませないほうがいいって
言われまして...

コメント

まゆ

飲ませなくて大丈夫ですね🙆‍♀️
ミルクか母乳で十分ですよ✨

飲ませる必要ないと思いますよ!アクアライトも。

まだ母乳とミルクだけで大丈夫な時期なので、もし他に飲ませるならお茶やお水ですね。

(^o^)

あげても大丈夫ですが、あえてあげなくてもオッケーです!
一応、離乳食であげてからの方がアレルギーの面で安心かとは思います!

ままま

その時期は麦茶かミルク、母乳で水分とってました!

今くらいになって風邪で麦茶拒否とか、猛暑の時くらいにアクアライト飲ませてます😌

3-613&7-113

アクアライトて、ようはジュースなので飲ませる必要ないと思います。果汁のやつも、飲ませる必要ないと思います。麦茶飲まなくなる要因ですし、アレルギーあるものもあるので現物試してからの方が良いと思います。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

麦茶だせではなくて、離乳食やミルク・母乳を嫌がる可能性もあります。不調の時も、飲めるならお茶で良いと助産師からは言われました。

• 5月19日
くまこ(๑・㉨・๑)

私は5ヶ月から飲めるって記載されたアップルウォーターをお風呂上がりだけに少量飲ませてました😊