※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

授乳で痛みや困難を感じています。悩んでいてうまくできず、疲れています。乳首の痛みが我慢できず、搾乳を考えています。含ませ方や痛みについて困っています。

授乳が辛くて泣きそうです😭
吐き出させてください、
最初から乳首が出血したりなんだりして
病院でも泣きそうになって家に帰っても
両方出血したり皮がむけたり…
毎回授乳前1時間起きて搾乳して、授乳して
ミルクしてを夜中も繰り返して…先週から
直母になったのはいいもののマッサージに
毎回1時間前に起きてやって、でも浅飲みで
乳首痛くて😭うまく口にいれることができなくて
ママリでも相談、ネットで勉強してますが
実際はうまくできず痛いの我慢して授乳……

眠れないしなんでうまくなれないんだろと
自分責めるしどうしたらうまくなるのか
わからないです…乳首痛いしもう無理なら
1ヶ月から搾乳にするか考えています
ほんとはミルクと混合で直母頑張りたいのに
含ませられない…助産師さんに前みてもらっても
うまくいかず焦ってしまいます😭
もう授乳が辛くて仕方ないです、こんな悩むなんて。
含ませ方さえできて痛くなければ解決なのに
どうして…… 乳輪全部まで含めないし痛いし
涙がでます…我慢して慣れてやってくしかないのかな…

コメント

はじめてのママリ

縦抱きで授乳はどうですかね?
常に乳首は授乳以外はラップパックするなりして
ギドギトにするとよいかもです(*_*)
やってたらすみません💦💦💦

• はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

縦抱きやってみて難しくて諦めました😭

• 5月19日
JR @

乳頭保護器はご存知ですか?
母乳出てるならまずはそちらで
吸わせたらどうですか?

はじめてのママリ🔰🕊

保護器使って傷できてしまってたので😭助産師さんにも勧められないと言われてます…
    保護器からやっと直母になったんです、

• 5月19日
aiai

私も同じでした
自動搾乳機かって痛くなったら絞り出して母乳パックに入れて冷凍してました☆
痛すぎて耐えれませんよね😭
足りなかったらミルクあげるって形で混合でした!

はじめてのママリ🔰🕊

搾乳器私も持ってます、今はミルクと混合ですが…
    直母じゃなく搾乳でってことですかね??

• 5月19日
めぇママ

ママさん、頑張ってますね😭💗💗
私も同じ時期、同じことで悩みました。
乳首も切れて血まみれ…飲まれる度に痛みを我慢してました😞
そんな姿を見かねた助産師さんが、乳頭保護器を勧めてくださいました😌
そのお陰で、痛みはありますが、しっかり咥えて飲んでくれるようになりましたよ!
乳首が元に戻ったぐらいに外したら、最初は咥えるの下手くそでしたが、自然としっかり保護器なしでも咥えてくれるようになりました🙌🏻♡
乳頭保護器もあるんだな〜と知っててください🥺💗
授乳、めげずに頑張ってください😌

はじめてのママリ🔰🕊

保護器使ってて直母になったんです…保護器だとそのまま加えてましたが直母だと乳輪までで角度とか考えるとわかんなくなってしまって😭

• 5月19日
はじめてのママリ

わたしもこの前まで乳首負傷してて、それでも我慢して吸わせてましたが痛すぎて心折れますよね…😭💧。。。

なので少し良くなるまでは搾乳器で搾乳して哺乳瓶であげてました…😭。

わたしは乳首が短すぎるのが原因みたいで、長男も次男もなかなかくわえられなくて…😭💧大きくなってきたら自然にできるようになりました!その時まで我慢でしたが😂

はじめてのママリ🔰🕊

私も扁平なんです…加えてくれますが口への入れ方が下手で痛くなります😭勉強してるのに…

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きい口開けてくれる時はなんとか…って感じですがおちょぼ口でカプ!ってされると浅すぎて痛いし無理ですよね…😭💧

• 5月19日

はじめてのママリ🔰🕊

そうなんですよね、もうどうしたらいいかわからなくて😭
    毎回授乳苦戦してますし痛いです…

• 5月19日
はじめてのママリ

私も全く同じ感じでした!
一時はどうすれば痛くないのかだけをずっと考えて、息子がお腹空かせて泣出すのが怖かったくらいです😢
ミルクを飲んでくれるなら、一旦は搾乳は頑張りつつ、直母お休みしてみてはどうですか😊??傷が治らない限りずっと痛くて悩んじゃうと思うので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私は3日くらいお休みして少し治った頃に挑戦してみたら意外に上手くいって、今は直母出来る様になりました(o^—^o)

はじめてのママリ🔰🕊

傷は治ってきてるんです!
    マッサージを搾乳器に任せて柔らかくして授乳してみると少しは落ちつくんですが、含ませ方が下手なのと口が小さいのとでうまく含ませられないんですよね😭飲めてはいるようですが乳首の形変わってるのでだめだなって。我慢出来るくらいの痛みもあるし…

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜🤔🤔
    赤ちゃんも大きくなればだんだん上手くなってくと思うんであともう少しの辛抱ですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ちなみに哺乳瓶はどこのやつ使ってますか??

• 5月19日

はじめてのママリ🔰🕊

大きくなるまでが大変です😭
    1ヶ月すぎても私もうまくならなかったら痛み我慢できないなら搾乳とミルクにしようかと考えちゃいます…
    直母頑張りたいのに、、
    痛み慣れるしかないのかな😭

ピジョンの使ってます!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

乳首痛いですよね😭私も血が出て、かさぶたになって、はがれて・・・を繰り返してました💦
上の子は口が小さく、浅飲みで授乳が痛くて痛くて悩んでましたが、結果的には乳首が強くなって全く痛くなくなりました😓私は結局浅飲みは治せませんでした。赤ちゃんも大きくなって少しは飲み方もうまくなってると思いますが、上の子は1歳で断乳するまで浅飲みのまま、下の子も浅飲みです。

もう少し頑張れるなら、きっと乳首が強くなって、あれ?そういえば痛くないかも?みたいな時がくると思います。

でも無理しないで、搾乳とミルクにして、今日はちょっと直母がんばってみようかな?って時は少しがんばるくらいでいいと思います✨
私は哺乳瓶拒否だったので痛いの我慢するしかなかったです😓

はじめてのママリ🔰🕊

助産師さんには傷があるから痛いんだよと言われ無理しなくていいと言われました、でも吸わせた方が私も赤ちゃんも慣れると思って頑張りたくて😭
傷のために保湿はしてますが中々治らず痛いの我慢してます笑 乳頭の皮むけて赤くなってる感じで、ラップはふやけてだめと言われました。。

今は母乳足りずミルクと一緒なので辛い時は搾乳頼っていきたいと思います😭
母乳はいつまでやればいんですかね、離乳食頃かな…