※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
ココロ・悩み

焼肉を希望するけれど、安全面や気になる点があるため自宅での焼肉に不安を感じている女性がいます。家族は焼肉をしたことがないと伝えたが、相手は焼肉を続け、最終的にキムチ鍋で代用しました。焼肉を普通に楽しんでいる他の状況に比べ、女性は過剰に考えているのか悩んでいます。

人んちきて焼肉やりたがる神経どう思いますか?

築4年で気になるし子供居て油跳ねたりして事故あっても不安だから自分たちでは焼肉やったことないと伝えた後もずっと焼肉焼肉言ってて結局キムチ鍋をし、肉はフライパンで焼いて出しました。

実家ではふつうにホットプレートだして焼肉やってたし友達の家も新築祝いでお呼ばれしたときに焼肉用意してあったし、わたしが考えすぎなんでしょうか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

家の中で焼き肉はキツいですね・・
外でBBQならいいですが!

お友達ですか??

• ゆうか

ゆうか

友達です💦
    フライパン焼肉が物足りなかったようで今度庭でBBQやろーよってずっと言ってました😖

• 5月19日
kou

自分ちでしてこい思います😩
臭くなるし嫌だ。

• ゆうか

ゆうか

ですよね。
    最初から約束してるなら分かりますが遊びにきた延長で夜ご飯食べることになって焼肉提案してくるのすごいなと思っちゃいました。

• 5月19日
mika

うちも実家ではやってましたけど自分の家だと嫌ですね〜。焼肉に限らずその家の人が嫌だということをするのはおかしいですよ!

• ゆうか

ゆうか

焼肉はちょっと、、って言ってからもじゃあなにする〜?って候補に最後まで焼肉をねじ込んできました笑笑
    わがまま言うとキムチ鍋も嫌でした笑笑

• 5月19日
とぁと

お気持ちわかります!
焼き肉は作るの簡単ですが後片付けのほうが大変ですよね😫
自分の家なんですから実家とかお友達の家とは違ってて当たり前です!

• ゆうか

ゆうか

準備とか後片付け大変ですよね😖
    子供をお風呂にいれたり寝かしつけもしてかなり疲れました。

• 5月19日
a...

我が家も家の中で焼き肉はした事ないです💦吹き抜けだから匂いも二階にまで上がるだろうし、そこら中に油飛び散るの嫌なので‼︎
庭でホットプレート出してやってます(*'∀'*)
家主が言うならいいですが、人の家でやろうやろうって…無しですね💦

• ゆうか

ゆうか

我が家もつぎ言われたら庭でやろうと思います😖💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

その辺の価値観は人それぞれなので、お互いに押し付け合うものじゃないし、私なら油臭くなるからやだ!と正直にいいます‪w
それで神経質とか潔癖と思ってもらった方が今後も楽なので😁

• ゆうか

ゆうか

人それぞれだからお互いに押し付け合うものじゃないってことはじぶんの家でもわたしの価値観を相手に押し付けるのはアウトなんですかね?笑

• 5月19日
ゆゆゆ

わざわざ人の家でやるってすごい神経ですね💦
自分の家でやれと思います!
他のものに変更はダメなんですかね🤔

• ゆうか

ゆうか

自分の家でやれって思いました😭
    結局キムチ鍋になりましたが焼肉NG出した時点で匂いのないものにしようって考えないんだなーって思いました。
    買い出しは友達が行ってて電話でどうするか相談してたんですけどあたしが文句言ってばっかみたいになっちゃってキムチ鍋は受け入れました笑笑

• 5月19日