※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya🔰
妊娠・出産

5月12日に陽性の妊娠検査結果が出た方が、胎嚢確認のために病院受診するタイミングについて相談しています。夜勤中で不安があるそうです。25日に受診する方が良いでしょうか?

5月12日が生理予定日で7日目の朝に検査薬をしたところ陽性反応でました!今、アプリだと5週ぐらいです。
ムカムカと子宮の痛みが辛いです…
そこで病院に行くタイミングですが、21日に行こうと思ったのですが、いろいろと調べてみると胎嚢が確認できないこともあるため、2週間待ってから病院に行った方がいいとのことで25日が6週になるのでその日に行こうと考えています。やはり2週間待ってから病院受診した方がいいですよね?

介護の仕事をしており今日はちょうど夜勤です!できるだけ負担がないようゆっくり頑張ろうと思っているのですが、17時間夜勤なので無事に終えることができるのか不安しかないです。初めてなので心配しすぎて検索ばっかりしてます💦
言葉足らずで申し訳ないですがコメント頂けると有難いです🙇‍♀️

コメント

★

おめでとうございます☺️私も2週間待ち病院に行き、胎嚢確認できました☺️心拍と一緒に確認したい人はもう少し後にいったりするみたいですけど、正常妊娠か心配で、6wくらいにいきました!
私も看護師で17時間夜勤ですが、お腹が大きくなってきたら大変でしたが、初期は特に大丈夫でした☺️口の堅い同期にだけ話したら、結構助けてくれました😂私も心配しすぎて検索魔になってました!重いものとかストレスで流産とかしんぱいしていましたが、初期の流産は母体のせいではなく仕方ないことみたいで😔つわりとかひどくなければ普通に働いて大丈夫だと思います😊

• aya🔰

aya🔰

ありがとうございます☺️
    あたしも正常妊娠か心配で迷ってました!2週間待ってから行こうと思います🎶

看護師さんなんですね!
    利用者さんを朝から抱えて起こさないといけないのでとても不安でしたが、あまり気にせず頑張りたいと思います!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月19日
みきてぃ

5週だと胎嚢が見えるか見えないかくらいだと思います(><)
6週ならほぼ確実に胎嚢が見えて、早ければ心拍も確認できます!

• aya🔰

aya🔰

やっぱそうですよね〜💦
    確実に見えるときに病院行った方がいいですよね!
    6週頃に行ってみます!

• 5月19日
a*o

おめでとうございます✨
行きたくてうずうずする気持ち、すんごくわかります!!
私も2週間待っていきましたが、結局胎嚢は確認できましたが、次には心拍の確認を…となって、結局職場に話をできるのは、かなり早くてもこの段階でした💦
胎嚢を確認するだけでも〜とか、気持ち的に行きたいなら行っていいと思いますが💓職場に、、というのであれば、もう少しだけ待つ日々が続くのかなーと…

過ぎてしまった今だからこそ言えるのかもですが、その時には、超初期、初期の頃はどんなに気をつけてても、お母さんが何をしても関係ないって聞いて普段通りに過ごすのがいいと言われてました。心配ですが。

なかなかはやる気持ちはとてもわかりますが、このご時世で外出も怖いですし、旦那さんと相談しながら受診されてはいかがでしょうか??✨

• aya🔰

aya🔰

ありがとうございます☺️
    行きたくてうずうずしちゃいますよね!!
    職場が人員不足で迷惑かけてしまうので早めに報告しないとと焦ってました😥皆さんの意見を聞かせてもらったのでもうすこし待ってから病院に行き確実に分かってから職場に報告しようと思います😌

そうなんですね!何してても関係ないんですね💦
    心配しすぎず普段通り過ごしたいと思います!

• 5月19日
トモヨ

あんまり早すぎると胎嚢が確認出来ない事があるので、6wぐらいで初診に行く方が良いと思います🤔🤔

あたしは生理予定日からだいたい2週間後ぐらいに初診に行きました★
6w1dの初診で胎嚢と動き始めの心拍を確認出来ました(^O^)

• aya🔰

aya🔰

やっぱり早すぎると胎嚢が確認できないですよね💦
    6週ぐらいで病院に行ってみようと思います😌

そうなんですね🥺
    私も6週で胎嚢と心拍を確認できることを願いながら待ちたいと思います!!

• 5月19日