※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

一歳半の息子が37度〜37.5度の熱が続いています。かかりつけ医は心配ないと言いますが、他の原因はありますか?

一歳半になる息子がいます。37度〜37.5度の熱がずっと続いています。かかりつけ医に相談しても37.5度までは平熱なので心配ないと言われます。このままほっといても大丈夫でしょうか?他に何か考えられる原因ありますか?よろしくお願いします。

コメント

ペッピー

保育士をしてるものです。
子どもの平熱って大人よりすこし高めが普通なんです😊
なので、大人だと少し高めかなと思っても37.5度までは子どもなら平熱と考えて大丈夫です。

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうですよね!ありがとうございます!

• 5月19日
アン

何着てますか?
その頃自分で暑いと言えなかったので動き回るとすぐ37度こえてました。
お熱以外に元気がないなど気になることがあるのですか?
私なら衣類で調整して水分多めにとって様子をみます。

• ゆんゆん

ゆんゆん

半袖半パン着てるので暑いわけではないと思うのです。元気はすごくあります!うんちもしっかり出て熱だけなんです。

• 5月19日
空色のーと

ぐったりしてるとか、明らかに普段と様子が違って具合悪そうなら、セカンドオピニオンも考えます🤔

でも、普段通り元気で食欲もあるなら、暑くなってきたし、放っておきます😊

• ゆんゆん

ゆんゆん

食欲もいつも通り、汗もしっかりかけていて、体調が悪いわけではなさそうなので、放っておいて大丈夫ですかね^_^

• 5月19日
なみ☆

ありましたありましたー。
ちょうど3歳の誕生日から1ヶ月くらい平熱より高め、でも熱ってほどじゃない微熱続いてました。
服調整してもダメ、水分とらせてもダメ、何してもダメで下がらず、諦めました😩
そしたらある日急に高熱出て、3回目の熱痙攣して痙攣止め使って即小児科行くことに😓
とりあえず様子見しかないですが、熱を溜め込んでる最中で、高熱出すかもしれないので体温は毎日測るのをオススメします!
あとは、いつ体調崩してもいいようにゼリーとかイオン水とか常備しとくと楽ですよ🤗

• ゆんゆん

ゆんゆん

熱痙攣まだ起こしたことがないので、対処の仕方勉強しておきます!色々と対処方法を教えていただきありがとうございます😊

• 5月19日