※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうとも
家族・旦那

専業主婦です。旦那は3交代勤務。上の子は幼稚園に通ってます。この頃旦…

専業主婦です。旦那は3交代勤務。上の子は幼稚園に通ってます。この頃旦那が休みのたび友達と遊びに行きたがります。(釣りです)先週休みも半日釣りに行き、今日も誘われたようで「釣り…」と言われたのですがイラッとして止めてしまいました。上の子がいたら家にいて遊び相手してくれるけど、いないと思ったら遊びに行く。それだけでなく夜勤終わりにパチンコによってなかなか帰ってこない…(しかも大事なお金を勝手に使って)こんなことが続いてさすがにイライラしてしまいます。上の子いなくても下の子はいるし、こっちは自由な時間なんてゼロなのに。普段仕事してるとはなんか嫌です。
心狭いですか?こちらは働いていないし、普段働いている旦那には休みくらい自由にさせてあげるべきなんでしょうか?

コメント

はじめてのままり

休みの度に行かれたらブチ切れます🤣
家の事ちゃんとやってからならまだいいですけど
こっちだって自分の時間欲しいですよね…😅

  • ふうとも

    ふうとも

    ですよねー💧
    少し前までは土日休みで、休みはむしろずっと家にいて子ども相手してくれたんですが😓平日休みになった途端これです💦たまにならいいかと思うんですが、この前行ったのにまた⁉︎って腹が立って😵
    家の事は普段からなーんにもしません😅
    自由な時間ほしいって言ったら「なに自由な時間って。好きにすれば?」って言われました。ほんとに腹立ちます😭

    • 5月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    うちも3交代の時釣り行ってましたけど
    明けにそのまま行って3時間で帰ってきてました💦
    月に3回くらいでしたが🤔

    なんでそんなに外に出たがるんですかね…
    意味がわからないです🤣
    旦那さん家事しないんですか?🥺

    • 5月19日
  • ふうとも

    ふうとも

    3時間とかで帰ってきてくれるんならいいですよね。
    うちは連れがいるので、行くとダラダラと帰ってこないです。この前も鬼電してやっと帰ってきました😓

    連れが頻繁に誘ってくるようで…誘われたら行きたそうにします。(相手はバツ1独身です😓)
    家事はいっさいしないですね😅
    それは別にいいんですけど💧私も専業主婦なので….

    • 5月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    うちも上司と行ったりです💦
    でも周り皆ぱっと行ってぱっと帰る感じです💦
    ダラダラ行かれるの嫌ですねー。
    予定立てられない…😅

    専業主婦だから家事やらなきゃいけないことないと思います😂
    子育てでいっぱいいっぱいなりますもん😫

    • 5月19日
  • ふうとも

    ふうとも

    上司の誘いなら仕方ないし、ぱっと行って帰る感じならいいですよね💦
    時間決めて行ってくれるならいいんですけど…。ほんと嫌です💧

    ほんとですかー😣
    連休とかになれば掃除とかお願いすることもあるんですが、普段はこっちがしないとと思ってやってます💦
    そのかわり育児は2人でするものと思ってるのでどんどんやってもらってますが😅(それでも下の子の面倒はあまり見ません💧)
    れおんさんの旦那さんはよく家事してくれるんですか?

    • 5月19日
みずたま

毎週のように行かれるのは嫌だし、私もイライラすると思います。パチンコも小遣いの範囲なら好きにしてくれと思いますが、それ以上に使い込まれると怒りますね。
全く心狭くないですよ。うちの主人も「休みぐらいゆっくりさせて」と言いますが、それにイライラして「こっちは子ども2人見て休む暇なんてないですけど!!」とキレました!!

  • ふうとも

    ふうとも

    ありがとうございます😭
    パチンコはブチ切れました…。
    ほんとこっちは自由な時間なんてないですもんね。
    平日休みとかイラつくんでもうむしろ仕事行っててほしい。笑

    • 5月19日
トトラオ

私も専業主婦です。
うちは釣りではなくゲームなんですが。。

私も旦那が働いているのに趣味を制限して心が狭いかな?と悩みましたが、嫌なものは嫌なので、散々2人で話し合ってきました。
全くダメというのは、息抜きできないし、これぐらいなら気にならない回数とか時間とか決めるとスッキリするのではと思います。
全然気にならない奥様もいると思いますが、それぞれの家庭で決めればいい事だと思います!

  • ふうとも

    ふうとも

    私もまったくダメとは言ってないし、たまにならと話してます。はっきり回数、時間は決めた方がいいですね。1度行くと、なかなか帰ってこない人なので😓
    パチンコの件は小遣い範囲ならと思ってるんですが、コロナのこともあるので行って欲しくないですね😓友達との釣りも、どうなんだろうと気になりながら…です💧

    • 5月19日
  • トトラオ

    トトラオ

    うちも長時間派です。
    それも気になる1つですよね💦
    釣りって時間かかる趣味だなって思いましたもん😔
    うまくいきますように😊

    • 5月19日
deleted user

同じく夫が3交代勤務の専業主婦です☺️
全然、心が狭いなんて思いませんよ❗
自分の時間が欲しいのもすごくわかります😭

  • ふうとも

    ふうとも

    同じ方がいて安心しました。
    自分の時間欲しいですよねー😭

    • 5月19日