※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが1時間ごとに起きている理由と、生活リズムを整える方法について相談があります。

生後2ヶ月なのですが、最近の生活リズムがズレ始めていて、

9時起床、授乳
12時授乳
15時授乳
18時お風呂、授乳
21時授乳、就寝
0時授乳
4時授乳
5時目覚めて1人遊び
6時就寝
7時起床
8時就寝

このような感じで1時間ごとに起きたりするのって何故でしょうか、直した方がいいですよね??

コメント

ゆん

同じ月齢です😊
うちの子なんて全然リズム出来ていませんよ💦
1時間どころか30分ごとに起きることもあれば、4時間寝てる時もあります。。みかさんさえしんどくなければ、今のままでも大丈夫だと思います☺️
赤ちゃんにもその日の気分もあるだろうし、崩れることもありますよ🎶完全にリズムが出来るのはもう少し月齢が上がってからかな?と思っています。
おっぱいの出が悪いというとは差し乳になったのではないでしょうか?また、私が出が悪くなったなと思う時は、なるべくちゃんとご飯(お米)を食べて、しっかり水分補給、頻回授乳でなるべく吸ってもらうようにしてます。
あとハーブティーも飲んでいます。

• みか

みか

授乳をし始めた時に吸われてない方の胸がじわぁ〜っと痛くなるのは差し乳の証拠ですか??あんまり差し乳の認識がないのですが😫

しっかり3食食べてるのですが、出にくくなることもあるんですかね😥

• 5月19日
  • ゆん

ゆん

差し乳になるとそういう風に痛むようですよ😊
    おしっこの回数も6回以上ありますか?1番は体重が増えているかどうかで判断するのが良いですね☺️

ストレスとかでも出にくくなったりすると思います😔
    心配でしたら、1度母乳外来でマッサージと相談されてみると良いですよ😊

• 5月19日
  • みか

みか

オムツも結構な頻度でパンパンになります😂体重も1ヶ月で1キロちょっと増えてました☺

もう少し様子をみて、あまりにも出てなさそうだったら行ってみようと思います♪♪

• 5月19日
  • ゆん

ゆん

グッドアンサーありがとうございます😊
    それでしたら様子見ても良さそうですね🎶
    根菜も母乳には良いそうです😊お互い頑張りましょう🎶

• 5月19日
  • みか

みか

根菜早速食べます\(◡̈)/
    コメントありがとうございます´-`)頑張りましょう♪♪

• 5月19日