※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
妊娠・出産

高温期16日目で陽性の可能性あり。hcg5000を3回打ち、影響か疑問。今の病院で相談し、経過を見守るか、産科のある病院を探すか悩み中。

高温期16日目です。
今朝、ドゥテストで陽性が出ました🧚‍♀️💫

が。

hcg5000を排卵前日〜これまで3回打っているので、もしや薬の影響?!!という疑問が…😅💦

経過を見ていただき、みなさんだったらどのような判断をされますか?

【経過】
5/2 排卵させるためhcg5000(1回目)
5/3 排卵日
5/7 hcg5000(2回目)
5/9 hcg5000(3回目)

3回目のhcg注射から今日で10日目です。

過去にhcg5000を注射して11日目にドゥテストで見えるか見えないかの極薄陽性、12日目には陰性になったことがありますが、その時は注射は1回のみだったので、今回3回だしどうなんだろう……と😢💦

今通っているところが、産科のない婦人科なので、この陽性の結果を今の病院に言えば良いのか、産科のある病院を探して受診したら良いのかも迷っています💦

薬の影響があるかもなので、まずは今かかっている病院に相談した方がいいですか🏥??!💦

ぜひみなさんのご意見お聞かせください😊

コメント

みなとちゃん

ここまでの濃さなら自力でhcgがでているかと思いますよ^_^ おめでとうございます㊗️😊

• めいこ

めいこ

コメントありがとうございます😊♡
    自力のhcgだと嬉しいです♡
    りーちゃんさんは今妊娠されているんですね😊
    これから暑くなったり、コロナだったりで大変かと思いますが、どうぞご自愛ください♡

• 5月19日
chibi26♡まま

hcg注射は1週間くらいのこるようです!
とりあえず今通っている病院に行くのが良いと思います✨
その後妊娠判定もらってからの移動になります🤗

• めいこ

めいこ

アドバイスいただいた通り、週末に通っている病院へ行ってみようと思います♡
    妊娠確定できると嬉しいです!
    chibi♡ままさんは今妊娠されているんですね😊
    あと少しですね♡それまでどうぞご自愛ください♡

• 5月19日
ぴよまま

心配でしたら翌日や1日開けて検査して濃くなってたら確実かな?と思います!
病院はまず今通ってるところに行くと妊娠判定後行きたい産科へ紹介状出してくれると思いますよ😊

• めいこ

めいこ

明後日、もう一度検査をしてみようと思います🧚‍♀️💫
    アドバイスいただいた通り、週末に今通っている病院へ行ってみます🏥✨
    紹介状とかあるんですね!聞いてみます😊

• 5月19日
5mama

私も2人目の時hcg5000単位を三回打ってます。
調べたら、体内から消えるに個人差はありますがだいたい7日~10日前後で消えるそうです。
2、3日開けて検査して濃くなってれば妊娠してると思います✨
私もその方法で試しました♡

• めいこ

めいこ

同じ境遇の方からコメントいただけて嬉しいです♡
    不安は尽きませんが、明後日また検査してみます🧚‍♀️💫
    ちなみに、キティーちゃんさんは、どれくらいで病院を受診されましたか?胎嚢が確認できた週数も教えていただけると嬉しいです😊

• 5月19日
  • 5mama

5mama

私はその時、基礎体温が思うように上がらず、先生に今回は無理かもしれない・・・と言われたので、5wに入ってすぐ病院行きました☆
    ですが、胎嚢は見えましたが心拍が見えずまた8wにいき、心拍確認取れました☆

線、濃くなっていくといいですね¨̮⋆♡⋆

• 5月19日
  • めいこ

めいこ

5wすぐで胎嚢見えたんですね😊
    先生に無理かも…と言われるなんて不安でしたよね😢💦
    無事心拍確認もできてよかったです♡
    私もキティーちゃんさんに続けるといいなと思います🧚‍♀️💫

• 5月19日