※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ω・`)
子育て・グッズ

赤ちゃんがモロー反射で寝つきが悪く、浅い眠りで困っています。ミルクの量を減らすと言われたが、おしゃぶりで寝かせてもまとまった睡眠が取れず困っています。

モロー反射がひどくて寝つきが悪くおくるみを巻いても動き回るので怒るし少しの物音でびっくりしてすぐに起きるほど眠りも浅いです。保健師さんからミルクの量を減らすべきと言われましたがなんとかおしゃぶりで寝かして1時間持たせてもやっと3時間間隔で新生児の頃と同じ回数でミルクの量が増えているだけです。まとまった睡眠もなく困っています…

コメント

ちい

寝れないのは辛いですね😣
毎日頑張っておられるんですね☺️
1日のミルクはどれくらいですか?
1番辛いのは寝れないことですかね?🥺

息子もミルクミルクがないと寝れない子でした!
たくさん飲んでるのに間隔に開かず2ヶ月頃は2時間半ごとはほぼ毎日、4時間間隔になったのは5ヶ月入ってからくらいでした😂
病院の先生は飲みたいだけあげていいと言ってました!
泣き止んでちょっとは寝れるなら、とあげて1日1000前後飲んでました〜🥰
そのせいか?大きいねとはよく言われますが(笑)赤ちゃんだし健康だし気にしてません🤩

ゆう

スワドルアップというものがおすすめです!
うちの子も生まれた直後からとっても元気で、おくるみで巻いてもジタバタして嫌がっていただけだったのですが、スワドルアップを使ってからは寝つきがものすごくよくなりました!

最初はおくるみと同じくジタバタしてしまいますが、抱っこしてトントンするとびっくりするほどすぐ寝てくれます。
今まで2時間おきに起きてしまってたのが、4時間ほど寝てくれるようにまでなりました。

モロー反射で悩まれている方にはとてもおすすめです!