※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ
子育て・グッズ

娘の名前が中性的な方いますか?中性的な名前を教えてください。

娘さんのお名前が中性的な名前の方いらっしゃいませんか?

生後2ヶ月の娘の名前は中性的、というか男の子に多い響きで病院などで「◯◯くーん」としょっちゅう男の子と間違えられます😅

女の子にそんな名前??

と、中には思う方もいるかもしれないけど、響きも好きで由来もあり大好きな名前です。

他にもそんな方いませんか?
中性的なお名前教えて下さい✨

コメント

ななみ

ハルキちゃんはどっちも居ますよね😊✨良い名前💕

友達に、「たかを」って女の子が居ました、いっつも「お」じゃなくて「を」やでって言うてやりました笑

  • いくみ

    いくみ

    ありがとうございます😊はるきちゃんどっちもいますよね
    ただ今のところ病院だと100%男の子と間違えられちゃって😂

    「たかを」さん!珍しいですね✨そんなん言えるってことは仲良しなんですね✨

    • 5月19日
うさリン

遥葵ちゃん素敵です😊

私は娘に名付けるなら中世的な名前が良くて「しき」にしました😊
響きが中世的なので漢字は女の子っぽくしました✨

  • いくみ

    いくみ

    しきちゃん!素敵な響きですね💓うちもまわりに漢字は女の子っぽいほうにと推され「遥葵」と「晴葵」の2択だったんですが最終的に遥葵に決まりました。しきちゃん漢字気になります✴

    • 5月19日
  • うさリン

    うさリン

    私は「志季」かなぁと思っていたのですが、男の子みたいと言われて💦旦那が考えた「詩季」になりました😊
    中性的な名付けに悩んで「弥來(みらい)」と最後まで揉めました笑

    晴葵ちゃんも可愛いですね😍

    • 5月19日
  • いくみ

    いくみ

    「詩季」ちゃん!和な雰囲気で可愛い名前ですね✨志の字も凛としてて私も好きです✨
    「弥來」ちゃんもいい名前ですね💓候補を並べてみては悩ましく思う日々が続きますよね笑
    うちも最終的に「遥葵」か「晴葵」に絞ってママリでもどちらがいいかって質問させてもらったら98対29で「遥葵」に票が集まりました✨
    「晴」もすきですが「遥」の字を使った方が女性的なんですかね✨

    • 5月19日
まみ

私も中性的な名前が好きで、息子も娘も中性的な名前です😊なので、名前だけ言うと、性別聞かれます😂

  • いくみ

    いくみ

    私も中性的な名前が好きで、自分が思い浮かべる名前はほぼ中性的な名前でした✨こどもの頃から中性的な名前に憧れはあった気がします。周りにいた「翼ちゃん」や「心ちゃん」が羨ましかったのを覚えてます。

    • 5月19日
姉妹まま

はるきちゃん可愛いですね😊いないいないばぁの子もはるきちゃんですよね😆💕

うちも「ひなた」「あおい」で2人ともどちらにでもいる名前で、さらに上の子は髪が薄くて伸びなくて2才過ぎでまだやっとショートカットくらいなので男の子にしか見えなくて良く間違えられます🤣

中性的な名前可愛いですよね💕男の子ならはるかくん付けたかったです☺️

  • いくみ

    いくみ

    いないいないばぁのお姉ちゃんずっと「はる」ちゃんだと思っていたので、はるきちゃんだって知ったときは嬉しかったです✨
    ひなたちゃんもあおいちゃんも可愛いですね!💓あおいちゃんつけたかったんですが字画が合わなかったのと親戚にあおい君が誕生したので候補から外れました💦いい名前ですよね✨
    髪の長さ個人差がありますよね😊うちの子も薄毛でなかなか伸びないですwでもそれも可愛いですよね✨

    はるかも好きな名前です💓候補にあがってました✨
    「遥(はるか)」と「葵(あおい)」候補にあがっていましたが一文字の名前とはどうも姓名判断で合わなくて、でも出生届を出したあとに候補に上がってた名前の漢字を両方使えたことに気づきました(笑)

    • 5月19日
  • 姉妹まま

    姉妹まま

    あおいは多いですもんねー😅親戚とかにいると付けられないですよね😭

    確かに!遥葵ちゃんの漢字で両方使えてますね😳‼️
    後から気付いたらちょっとしたサプライズみたいで嬉しいですね😆💕笑

    うちは旦那も私も漢字一文字名前なので家族全員で揃えました☺️

    • 5月19日
よっち

ウチも2人目は奈央です。漢字みれば女の子ですが、男の子でもいる名前ですよね。なんだか響きが好きでこの名前にしましたが、後悔はないですよ😊