※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

25歳の妹が結婚するそうで、彼氏(27歳)が実家に来ているとのことで母に…

25歳の妹が結婚するそうで、彼氏(27歳)が実家に来ているとのことで母に呼ばれ、私も娘たち(2歳、0歳)を連れて実家に向かい、妹の彼氏に会いました。
彼氏に会うのは2回目だったのですが、到着すると挨拶なし。リビングで二人で何をしているのか覗き込んでみれば、妹を抱きしめながらパソコンをいじっていました。リビングには娘のおもちゃがおいてあり、普段娘が遊ぶ場所に座り込んでいちゃいちゃする妹とその彼氏。私たちが到着しても見向きもしません。そこに座られると娘が遊べないから自分の部屋でやってくれと言っても動かない二人。
娘は警戒し、少し距離を取ってその様子を見ていました。

彼氏は大手メーカーで収入は良いと思いますが、こんな人と家族になるのかと嫌悪感を抱いてしまいました。高校生でもあるまいし、TPOを弁えられないのか。普通、義姉に会ったら自分から挨拶するものではないのかと思ってしまいました。私は自分勝手なのでしょうか。距離を取って接しようと思いますが、みなさんでしたらどう捉え、どのように考えますか?
みなさんのご意見を伺いたいです。

コメント

いちご

挨拶しないなんてありえません。
いい歳した大人が人前でいちゃいちゃ有り得ないです、ましてや子供もいるのに😱
申し訳ないですが、きもちわるって思ってしまいました😱😱

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱり、気持ち悪いですよね😭心が狭いからなのか、身内だからなのかなと思っていたのですが、客観的に見ても気持ち悪いのがわかって良かったです!コメントありがとうございました!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

高校生じゃないですよね???笑
無しです!!!挨拶も出来ないなんて無理です!!!
今は結婚で頭がお花畑になってるかもしれないですが後々何かしらありそうな…。
妹さんに本当にあの人でいいの?と思うレベルですねー。

  • ひまわり

    ひまわり

    まだ2回しか会ってないんだから、立ち上がって「こんにちは」の一言くらいあるかなと思っていたのですが、何もなしでビックリしました。高校生でも挨拶くらいしますよね(笑)
    妹に、浮気したら離婚って言ってるみたいで、結婚する前からそんなんで大丈夫かと思います。
    はじめてのママリさんは臨月のようですので、お体大切になさってくださいね!コメントありがとうございました!

    • 5月19日
ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

お姉さんからお叱りを・・・。

「妹!
私じゃなくてお母さんたちが入ってきたらどうするのっ!
ましてやこれから結婚するっていうのに、大人な振る舞いが出来ないなら結婚する事にいい顔してもらえないよ!
いい歳してそんな事もわからないの?
彼氏さん、ごめんなさいね~!イチャイチャに付き合わせたんでしょ。すいませんね~。大人ならちょっと考えればわかる事なのに・・・。
あなたもダメな時はダメと言ってあげていいんですよ~。と遠回しに彼氏に言ってあげて下さい!

  • ひまわり

    ひまわり

    とても参考になる言い回しを教えてくださりありがとうございます!
    当分会うことは無いと思いますが、万が一またそういう場面に居合わせたら、様子を見て叱ってみようかと思います。コメントありがとうございました!

    • 5月19日
deleted user

ありえません😅
そんな人と家族になりたくない、、、。
収入がいいからといって常識ない人なんて論外です😓
ひまわりさんの家族から妹さんをもらう側なのだから挨拶は自分からすべき!

  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよね😭おっしゃる通りですし、そう言っていただけてホッとしています。妹カップルに見下されてるのかな。コメントありがとうございました!

    • 5月19日
Ayunn

私なら妹に言います。そして、『あんなのを旦那にしたらあんたが恥かくからしっかりこういうときはこうする!だとか挨拶とか教えときな!』とキツめに言いますが、妹もそんな感じなら似た者同士だから諦めます。家族になるっていっても妹の旦那は一生他人だし、おまけにお互い姓も変わるからほぼ他人です。

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんです!!似た者同士なんだろうなって思いました!!たしかに、ほぼ他人ですね!!そう考えたら少し気が楽になりました。ありがとうございました!

    • 5月19日
まめこ

私なら口出しません~嫌な思いはするかもしれないけど、姉が口出す話ではないので。今だけだろうし。お子さんが遊ぶ場所でイチャイチャしてるのは嫌だけど、すごくわかるけど。笑
でも余計な口出ししても仲悪くなるだけですよ。まだ若いし様子を見ます。

  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど!参考になります😭当分会うことはないので、様子を見てみようと思います。ご丁寧にありがとうございました!

    • 5月19日