※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S☻mama
ココロ・悩み

産後の体重増加に悩んでいます。完母でダイエット方法を知りたいです。

現在2ヶ月半のママしてます。
妊娠中体重が17キロ増(´Д` )
産後2ヶ月経ったいま
6キロ程度しか落ちてません。。
ちなみに完母です(>_<)
産後ダイエットされた方
いつ頃からどんな風にされてましたか??
完母で痩せると聞きますが
なかなか落ちない体重に嫌気がさしてます。。

コメント

がっちママ

10ヶ月のママです☆
妊娠中は8㌔増ぇました(´-ι_-`)
ァタシも完母でしたが、なかなか痩せず焦りました( °Д°)
天気の良い日はベビーカーや抱っこひもでぉ散歩したりしても思ぅょぉに痩せず…
でも少しずつ痩せ始まったのが産後半年♪そして風邪をきっかけに断乳して生理再開が産後8ヶ月。そこから一気に痩せ、今では妊娠前ょり1㌔~2㌔痩せましたヾ(*´∀`*)ノ
まだまだ産後2ヶ月半☆
手がかかる時ですから、まずはぉ子さんとの時間を楽しんだり、一緒に休んだり♪でも産後太りはとても気になることですょね…とりぁぇず今は太らなぃこと現状維持を心がけてみてはいかがですか?(*˙︶˙*)☆*°

ぴよたろう

妊娠中に8キロ増え、産後2ヶ月で12キロ落ちました!
完母ですが、ほとんどなにもしてません
強いて言うなら、食事は気を付けています!

質の良い母乳のために、あっさりした和食がメインです☆
野菜や水分をおおめにとって、油ものは控えています!

3ヶ月すぎたころに、腰痛がひどくなり整骨院に行きましたかま、骨盤ががっつり開いていたので矯正してもらいました!
そこから1キロほど減りましたが、誤差範囲ですかねー

完母でも落ちない人はあまり落ちないですよ💦
完母なら3食しっかり食べないとなので、食事内容を見直したり、簡単なストレッチをしてみたらどうですか?
余裕があれば軽い筋トレなどしてみたり!

筋肉がないと脂肪は燃焼されないですし、大きい筋肉を優先的に鍛えるといいですよー!

S☻mama

ありがとうございます☻
完母で痩せないとほんと
焦りますね(;_;)
すでに生理は先月きてしまって
落ちていくのかな?と思ってたら
停滞したままでびくともせずです(´Д` )
もともと食べても量が少なかった
のが今じゃ倍以上食べてます(°_°)
太らず維持を目標にがんばって
みます(>_<)

S☻mama

2ヶ月で12キロ(´Д` )羨ましいです♡
私も食事には気をつけているん
ですが間食もするからなのか
全くびくともしません(笑)
体重のせいなのか膝が痛いです(°_°)
骨盤が関係してるんでしょうか?
とりあえず出来ることは
筋トレくらいですよね(>_<)

emanate

こんにちは。私も17キロ太りました。おっぱいのため、また詰まりやすくて、なるべく和食を食べていました。出産前はあまり食べなかったやさいのお煮しめや煮魚など。14キロくらいは4ヶ月くらいで戻りました。おっぱいも軌道に乗り子供の離乳食が始まって、ケーキも食べるようになったのですが、痩せないので間食をやめたところ、3キロ痩せ戻りました。
やっぱり和食と間食を和菓子とか低カロにするのがいいと思います。あまりあせると良くないです。自分にあった食事ですこし調整するのがストレスなくていいと思います。母乳だと毎日700kcalくらい消費するようです。

ポット

まだ2ヶ月なら大丈夫!
私は妊娠中、20㎏太ってしまって…。ちなみに完母で1年かけてもとの体重にもどりました!
一年後にはむしろ20㎏よりマイナスぐらいでしたよ

卒乳の時期にもよるけどちょうど赤ちゃんが生後6ヶ月ぐらいからは母乳もガンガン吸うようになるので、産後半年辺りから怒濤の勢いで減っていきました!
なので無理にダイエットはしなくていいと思いますよ!
母乳だとお母さんがしっかり栄養食べないとダメなので( ˘ω˘ )
今あまり無理すると精神的にも不安定になっちゃうし…
骨盤はとこちゃんベルトでしめると産後の減りはスムーズですよー!