※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
お仕事

育児休暇給付金について詳しい方、延長時の書類や連絡について相談です。書類が届かず、いつ連絡すべきか悩んでいます。

育児休暇給付金について詳しい方教えてください🙇‍♀️
一歳の誕生日前後に一度延長したんですが延長した時書類って何か届きましたっけ??

本来なら4月から仕事復帰の予定でしたが、コロナの影響で職場復帰がなくなり、育休延長そのまま産休に入ることになりました。

職場から手続き完了したと5/8に連絡がありましたが書類が一向に届きません。みなさんならいつ連絡します??

コメント

Καnα♥︎

延長手続きでは会社に提出する育休延長書類みたいなのだけ来たので返信しました!会社独自のなんで完了した連絡が来たならないのかもしれないですね🤔
手続き完了と言われてるなら、この前聞きそびれたんですけど…て感じで連絡入れてみていいと思います🙆‍♀️

つきひろ

健保の育休延長の書類と会社の育休変更届(うちは両方出さないと健保の手続きはできないので)を出しました。

多分育休から産休への変更手続きが必要なはずなのですぐに連絡した方が良いですよ。

おみん

今会社のとやりとり見返してたら《手続き完了したから来週あたりに書類届くよ〜》と言われてました!5/8の来週なので先週のはずですが、、、😢
次の出産に向けての出産手当金、育休申出書?、帝王切開の為限度額認定の書類は届いたんですが今回育休延長したことについての書類は特になしでした😭
確認してみます!!