※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘と愛犬大好きママ
子育て・グッズ

娘が夜遅くまで寝ない悩みです。昼寝は長め。早く寝かせる方法が知りたい。起床は8時過ぎ。

2歳3カ月娘ですが、夜が22時半くらいにしか寝てくれません。日中は保育園で昼寝12:45〜14:30くらいまで寝てるようです。いつも30分以上の寝かしつけにイライラしてしまいます。早く寝てくれる方法はないでしょうか?ちなみに朝は8時過ぎ起床です。

コメント

ままみ(36)

寝る前ってなにしていますか?
テレビみたり刺激の強いことは避けて…

お風呂も交感神経が優位になってしまうそうで、早めに入ったほうが良いと…

うちもなかなか寝付けず苦労しました。
寝る前は部屋を暗くして遊ばせて、寝る時間に寝室へ行くようにしています。

• 娘と愛犬大好きママ

娘と愛犬大好きママ

寝る前にテレビを見ちゃてます😱お風呂も寝る1時間前です。勉強になります。明日からテレビは避けて寝かしつけ頑張ってみます。ありがとうございます。

• 5月18日
  • ままみ(36)

ままみ(36)

うちは日中もテレビ見過ぎた日は寝つき悪かったりします💧

睡眠リズムは朝の起床から作られるそうで、朝早めに起きると夜もきちんと寝れると思いますよ!

うちは1歳ですが、20時半に寝て6時に起きます。
    ほぼ毎日このリズムです。
    早起きでキツイですが…笑

• 5月18日

朝が遅いのではないですか?娘は7時くらいに起きて昼寝は同じくらいして就寝が8時です

• 娘と愛犬大好きママ

娘と愛犬大好きママ

朝早くにしたほうがよさそうですね。朝は自分の準備ができてから起こしたりしてましたが、一緒に起きてますか?

• 5月18日

退会ユーザー

一緒はわたしが早すぎるので夫が起きたら起きる感じです^ - ^

• 5月18日
ぴろ

うちの子もそんな感じです★保育園の同じクラスのママさんたちに聞いてもそれくらいだと言ってました!やっぱりお昼寝しっかりしてるからみたいです♪
寝かしつけ諦めました、なんていうママさんもいましたよ(笑)
保育園の先生も本人が日中眠そうだったりつらそうにしてなければ、特に問題はないって言ってました(^^)
子供の性格というか、体力ある子は体力ありますからね、お昼寝でだいぶ回復するみたいです♪