※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

顕正会とゆう宗教ご存知の方見えますか?義母が最近入会したようでお金も…

顕正会とゆう宗教ご存知の方見えますか?
義母が最近入会したようでお金もかからないし
入ってと勧誘されましたが
夫婦共々入る気はないですしそもそもお金のかからない
宗教とは???と謎です😅
旦那には言わないでよって言われましたが
そんなことを黙っとく義理なんてないし
はっきり言って義母が嫌いなので旦那に言ったら
アホだわとあっさり😅(義母のことをです)
当然旦那もそんなの入らんでいいしほかっとけと
言われたのでほかってますが、調べても
裁判になっただとか偽宗教だとか出てきます。
ちなみに義母曰く、『コロナが流行る前に疫病が流行るって顕正会は予測してた凄いところ』だそうです😂

コメント

♡

初めて聞く宗教団体ですね!
私からしたら宗教は怪しさ満載だと思ってるのでそれも怪しいです😅
義母さん騙されたりしてませんかね?大丈夫だといいんですが💦

  • mama

    mama

    組手になった方のお父さんが入団を
    断ったら1週間後に脳梗塞で亡くなったとか
    言ってて、義母は組手になるって
    話しを決めた途端いい事が立て続けに
    起きて義姉の離婚も難航してたのに
    いきなりすんなり進んだからとか
    言っててなんか洗脳されてるんだろう
    としか思わないです🙌🏻

    • 5月19日
あやか

義理実家(旦那含む)が入ってますけどお金かからないは嘘ですね。
新聞代やお正月にはお布施代(最低でも一万円)などかかりますよ。
それに月に何度かある集まりには車を停める為のパーキング代も😱
話が全くできない人達なので関わらない事をおすすめします😥✋

  • mama

    mama

    新聞代は出すからとか年末のその1万しか
    かからないからとか富士山に向かって
    南無妙法蓮華経を唱えるとか言われて
    子供3人いてパートもあるのにどこに
    そんな時間あると思ってんの?
    ってイラッときました😅
    組手になった方のお父さんが入団を
    断った1週間後に脳梗塞で亡くなったとか
    言ってて完全に洗脳されて救いようのない
    馬鹿だと思っちゃいました😓
    やはり関わらない方がいい所ですよね😅
    ネットで調べても良くない記事ばかり
    目にするので😂

    • 5月19日
あやか

顕正会がよく言うことですね😅
いい事がおこればきちんと活動したおかげ、悪い事がおこれば活動をしないから😅
顕正会は勧誘がとてもしつこいので旦那さんがいるとき以外は義母さんと会わないほうがいいですよ💦
話の通じない人ばかりなのではっきり断っても時間おいてまた来ます🤣
しかも、会員の人を連れて💦
うちは2回突撃されました😱

  • あやか

    あやか

    間違えて下に返信しちゃいました💦

    • 5月19日
  • mama

    mama

    幸い義実家が飛行機か車で12時間
    かかる所で年1で帰るか帰らないかなので
    いいのですが電話やLINEで勧誘されたり
    組み手さんがうちの近所らしく
    家まで来たらどうしようって感じです🤦🏻‍♀️
    私自身小さい頃は別の宗教に入ってたのですが
    そこと比べると上手く話が出来すぎてて
    詐欺としか思えないです😂

    • 5月19日
  • あやか

    あやか

    ご近所にいるのは不安ですね😢
    なにしろホント話が通じない人達なので🤣
    はっきり断っても「はいはい、最初はみんなそうよね~😊でもね~」となって全然納得してくれないので😂💧
    一時間以上同じ事の繰り返しですよ😱
    ホント詐欺とかわりませんよ😑

    • 5月19日
  • mama

    mama

    1時間も電話で義母から話聞かされて
    こいつホントにイカれたのかと
    頭の中で思ってました😂
    へ〜そうなんですか〜まあ宗派によって
    言ってることは色々ですよね〜
    と聞き流してましたがパート終わりとか
    休みの日に申し込みしておいでよ〜
    近くの人が送り迎えしてくれるから
    とか言われて子供3人いてどこにそんな暇があると思ってんのかと
    不思議ですしシフト組まれてて
    時間作れませんってLINEしたら
    あらあら〜残念とか言われて
    お前の頭が残念だわとイライラです😂

    • 5月19日
  • あやか

    あやか

    わかります😂
    ホント頭おかしくなったのかって思いますよね😂
    顕正会の勧誘はとてもしつこいのでもしかしたらまた勧誘されるかもしれませんね🤔

    • 5月19日