※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまなつ
妊活

PCOSによる体外受精のため、ホルモン値が低く次のステップに進めない。薬以外でホルモン値を上げる方法はありますか?

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)による体外受精のために、現在生理周期などを調整中なのですが、卵は育つものの、毎回ホルモン値が低いために、次のステップになかなか進めません。病院の薬以外に、このホルモン値上げるためにできることってありますか?

コメント

ぼんちゃん

あたしもPCOSです。
体外受精で授かり出産しました!
妊活中、針お灸に通っていましたよ!

• あまなつ

あまなつ

コメントありがとうございます!
    体外受精は何回目で授かりましたか?妊活歴長いのでPCOSだと一生赤ちゃんできないのかと絶望的になりますw
    鍼灸治療とてもきになります!ホルモン値など実際効果ありましたか?

• 5月18日
  • ぼんちゃん

ぼんちゃん

4年間の妊活でタイミング、人工授精としてきたのですが4度の流産を経験しまして😣
    はじめての体外受精で授かることができました。
    実際の値に劇的な変化はありませんでしたが、なにか自分でできることはないかと探していて鍼灸を見つけて自宅でもお灸していました☺️

• 5月19日