※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

甥っ子うざい!姉の息子なので自分の娘が生まれるまではとても可愛がって…

甥っ子うざい!!!!

姉の息子なので自分の娘が生まれるまでは
とても可愛がってました

でも、娘が産まれてからいじめるので大嫌いです。
7歳で娘は2歳
5歳離れてるのでいじめまくりです。

娘が遊んでるものをすぐ取って、遠くに投げる、隠す。
自分のものは娘に触らせない。自慢してもってきて娘が触ろうとすると激怒。
叩く、押す
実家にあるジュース、甥っ子のではないのに「娘には絶対飲ませるな!」って言っている。
甥っ子の妹がまだ0歳で娘がとても可愛がっているのですが、「触らせるな!!」とか言ってくる。
娘が優しく「はいどーぞ!」ってものを渡すと完全無視か、もらって遠くに投げる。

今日一日いただけでこれくらい。
数え切れないほど意地悪されてる。
しかもとても陰湿な事もある。
本当に嫌い。

でも、うちの娘もその甥っ子にはすぐ怒っています。
なので、すぐ喧嘩。

なのに、娘は甥っ子の事が好きみたいです。
会うと喜ぶ。でも5秒で喧嘩。

喧嘩しあってるならいいけど、
5歳も離れてるから完全にいじめにしか見えません。

姉は甥っ子に怒るのですが、いつもずーっと怒ってるので何も効果ないです。

私も娘が産まれる前はよく怒ってたのですが、
娘が産まれてから、甥っ子に怒れなくなりました。
なんだか、娘だけをかばって自分の娘を可愛い可愛いってなってるのだと思われるのかと思って。

実家に行ってる時に、毎回甥っ子が来るのですが、
母も甥っ子ばかり怒るのは可哀想って思ってしまってなかなか怒れないと言っています。
でも、喧嘩の原因はほぼ甥っ子です。
娘はいじめられて泣くのではなく怒るので甥っ子を怒れません。
泣く時は怪我した時くらいです。
甥っ子はわざと?って感じで意地悪して怪我します。
7歳なら怪我しそうとかまだわからないのかな?

甥っ子の愚痴なんて誰にも言えなくてここで吐かせていただきました。

批判ならコメントは結構です。
質問ではなくすみません。

コメント

7歳なら、もうわかりそうなものなんでしょうが学校でも問題は起こしてないのでしょうか?

• ピーチ

ピーチ

わかりそうですよね💦
    一年生になったばかりでまだあまり学校には行ってなくて大丈夫そうです。

が、弱いものいじめしかしないタイプなので学校では問題起こさなそうです💦

• 5月18日
ゆいまま

うちは、5歳差ですが…もうすぐ7歳のお姉ちゃんは、面倒見いいです…ちなみに、従兄弟も7歳ですが、接し方がわからないみたいですが、優しいです(^^;
焼きもち??とかなんですかね?💦わたしもそういう子は、ちょっと苦手です🤣

• ピーチ

ピーチ

苦手って言っていただけてなんかスッキリしちゃいました😅
    本当にムカついてしまうんですよね💦
    週に一度は会うので会いすぎて兄妹のようになってしまってるんですかね💦

• 5月18日
マイマイ

いやー。それはイライラしますね。

7歳ならわかると思うけどなー。
やきもち焼いてるんですかね?

今まで皆のアイドルでピーチさんも可愛がってたんですよね!
確かに甥、姪って可愛いですよね!
それがピーチさんに可愛い娘さんがいるからとかないですか?

• ピーチ

ピーチ

イライラします!!
    本当はしっかりと怒りたいんですけどね…

5歳まで初孫でみんなに可愛がられてたから余計にだと思うのですが、うちの娘が産まれてから甥っ子に怒るのをみな遠慮しちゃってます💦
    娘に怪我した時、「あ!!!!」って言っただけでトイレにこもって泣いてたりするのでなんかずるいです😭

• 5月18日
こはな

今までは自分しか子供がいなくて全ての愛情を注がれてたのに姪っ子や妹が出来てから、どうしても我慢して寂しい思いをしていた事があったりしたんですかね💦

実際にどれだけの喧嘩をしてるのか見てないので予想ですが、7歳なら流石に言ったら理解してくれる歳だと思うし、加減も出来ると思うんですけどね、、、😓

• ピーチ

ピーチ

そうなんです💦今まで初孫で1人みんなに可愛がられてたのに娘ができた事で注目がそちらにいって寂しかったんだとは思うんですが、周りの人間気を遣ってきたんですが…
    それもあってか、意地悪してもそんなに怒られない。と思ってそうです💦

やはり、もう7歳だと加減わかりますよね…
    本当によく怪我させるし、わざとだろ!って感じで😭
    でも、わざとでしょ?とか言えないし💦

• 5月18日
まぐ

それはうざいですね😅
大人気ないですがそこまで酷いとあからさまに冷たい態度をとってしまいそうです💦

• ピーチ

ピーチ

うざいですよね!!!!
    みんな家族その子に気を使ってて、娘にだけ優しくしないように…と。
    だから冷たくできないのですが、たまに冷たくします。
    が、告げ口されます💦

• 5月18日
なな

7歳ならもう少しわかっていてもいい年だと思うのですが😰
それより母親であるお姉さんはどう対応しているのですか😰??

• ピーチ

ピーチ

やはり、7歳はもうわかる頃ですよね💦
    姉は「〇〇(甥っ子)!!そんなことするならもう遊ばせないよ!!」
    甥っ子が「やだー!!」
    姉が「じゃあやめなさい!」

の繰り返しです。
    何の効果もありませんが、そこで私が甥っ子に怒ることもできません。

母親とも話すのですが、姉の怒り方は何の効果もなく甥っ子にバカにされてる。と思います。

私がたまに怒って注意すると、トイレに逃げ込んで泣きます。
    本当やなやつ!!!

• 5月18日

甥っ子7歳です。
ちょっと、言い方悪いですがどこか悪いんじゃ?と思ってしまいます。。
うちの子も2歳男の子。もう1人の姉の子も2歳の女の子です。
男だから女だから関係なく、7歳の甥っ子は2人のことをとても可愛がってくれます。
お菓子食べてても、食べる?と聞いてくれたり、ダメな事はきちんと注意してくれます。

特にうちの子は男同士だから?なのかめちゃくちゃ懐いてますが、すっごい仲良しです。笑
一緒にレゴしたり、ボール遊びしたり。
女の子の方の2歳児とも普通に追いかけっこしたり、人形遊びに付き合ったりしてますよ💦

嫉妬ややきもちにしては度がすぎてると思います。。。

• ピーチ

ピーチ

これは酷いですよね💦
    ただのやきもちではないと思いますよね?💦

同じ7歳だとは思えません😭
    ダメなことを注意する時は、自分が同じことして怒られてすぐに「〇〇(娘)!!!だめだよ!!」って急にキレます。
    お前も今の今までやってたろ!って感じです。
    注意して、サッと逃げたり辞めるので、娘には追いつけないので娘を注意してます。

うちに来る時に、娘の大事にしているぬいぐるみたちを棒で叩いたり、投げたりして、本当にこの子大丈夫か?って思います。

• 5月18日
さらさら

口で言ってもきかないなら、娘にされた事自分がやり返して、嫌な気持ちになる事を教え込みます!
そうやって教えていかないといつかイジメの加害者になると思います!

• ピーチ

ピーチ

ものすごく逃げるんです💦
    そして、すぐ泣くんです💦
    トイレに閉じこもってそして、「ごめんなさい」。
    それすればいいと思ってるんです。

しかも、私が注意すると泣いて、姉が話を聞きに行ってなだめて娘に謝ったり…
    私が悪者?みたいです。

それでわかればいいですが、全くわかってくれません。
    毎度同じことをしてきます。

甥っ子にいじめの加害者になって欲しくなくて頑張りたいですが、本当にうざくて心が折れます…

• 5月18日
  • さらさら

さらさら

そうなんですね💦
    でもごめんなさいをして、また繰り返すのであれば、謝った時に何でそんな事するのか?、次同じ事したらどうする?って泣いてても聞きます。5歳も下の子を虐めるなんてこの先が心配になる甥っ子ですね😔

• 5月18日
  • ピーチ

ピーチ

「何でそんなことをするのか」ですね💡
    泣いた時は母親の話しか聞かないので、母親に聞いてもらえればなぁと思いますが、なかなか育児のことを口出しすることが出来ないですね😭

本当に心配になる甥っ子です。

• 5月18日
めそ

お気持ち、分かります!
ウチはもうすぐ10歳の義姪が1歳の娘に嫉妬心バリバリで困ってます。
こんだけ年離れてたら可愛がってくれると思ってたのに…わざと咳を娘の顔の前でしてきたり、抱っこして遊んでくれてると思ってたら階段から落とそうとしてたり、娘を連れて行くと親の気を引くために仮病使ったり…無駄に知恵がついてるのでタチ悪いです(-。-;

• ピーチ

ピーチ

女の子の嫉妬もうざいですねー💦
    てか、階段から落とそうとしたりとか本当に危なすぎる💦

うちの甥っ子も階段で手繋いでたのに急に走り出したり…
    絶対娘がついていけないのわかってるはずなのに!
    「考えてあげて!」って言ったら「わからなかった」とかいわれると怒れません。
    面倒みてくれてるのに怒っちゃってごめんね。と言いそうです。

怪我させようとするのは本当たち悪い!!!

• 5月18日
  • めそ

めそ

ですよね!しかも他の大人の前だとすごく可愛がるんです。でもふと見るとすっごい目つきで睨んできてて、恐怖を感じます。
    階段の件も、信じてくれないと思うので誰にも言ってません。なるべく会わせたくないです。

• 5月19日
  • ピーチ

ピーチ

大人の前だと可愛がるって本当にどういう性格してるんだか!!って感じですよね!

絶対わざとだけど、子供がやろうとしてない!とか言われたらなにも言えませんもんね!
    ほんと腹立つ!

• 5月19日
  • めそ

めそ

本当ですよ!義父母達には天使に見えるようですが、私には悪魔に見えますよ!

「手が滑った」とか泣きながら言われて階段から落とされても、責められませんもんね。

• 5月19日
  • ピーチ

ピーチ

女の子はより怖そうです💦
    甥っ子は怒られて逃げる💨って感じなのでまだマシって思っちゃいました😅

• 5月19日
  • めそ

めそ

ウチは私以外、義姪の厄介さに気づいてないので、本当に怖いです。夫でさえ「気にしすぎちゃう?」とか言ってきます。
    さすがに中学生になってまで幼児に嫉妬しないとは思いますが、2人目妊娠中に頭の痛い問題です(-。-;

甥っ子さんも、マシになると良いですね。

• 5月19日
あーたん

きっと今まで一番自分が可愛がられてたのに…ってやきもちですかね😅
私もそういうのは苦手です😞
7歳だったら色々わかってる時期ですし少し厄介ですね😅
お姉さんは何にも言わないんでしょうか???
実家に行く時はなるべくかぶらないようにした方がいいのかなーと思います😢

• ピーチ

ピーチ

それなんですよね💦
    なので、家族みんな気を遣ってます😭
    それがいけないんだとは思うんですが…

やはり7歳はわかるんですね💦
    怪我させようとするときに、まだ2歳なんだから考えてあげて!というと、わからなかった。と言われます。
    嘘だと思っていても、それ以上責められません💦

姉は「〇〇(甥っ子)やめなさい!」みたいな感じで言ってますが、甥っ子は母親のこと怖いと思ってないです。その場でやめて謝ればいいと思ってます。

姉の怒り方はいけないと思います。常に怒っていて、何の効果もありません。
    謝ればすぐ許す。

でも、育児のことをとやかく言われるのは嫌だろうとおもうし、なにが正解か分からないし、うちの娘もよく怒るので私も育児わかってるわけではないのでなにも言えません💦

実家の目の前に住んでるので、私の車があればすぐにやってきます。
    回避できません😭

• 5月18日
  • あーたん

あーたん

お姉さんが怒ってもダメならメリハリつけて周りの大人がしっかり叱った方が良いのかもしれませんね💦
    遠慮しなくていいと思います。
    大きな怪我をしてからでは遅いですし、学校での生活も心配ですね…
    謝れば済むって問題ではないって判らせないと…と思ってしまいます。

お姉さんもとやかく言われるのは嫌かもしれませんが、いくら身内でも、子供同士のことであっても実家の目の前がお家で甥っ子さんが来てしまうのであればお姉さんも少しきちんとしてもらわないとこの先不安ですね💦
    男の子と女の子ですし、歳も離れてて体格や力の差もありますし。
    いじわる程度で済まなくなったとのこと考えたら…と思います。

難しい問題ですけどね😭😭

• 5月18日
  • ピーチ

ピーチ

確かにですね💡
    メリハリつけて他の大人が怒った方がいいですね!

甥っ子は母親以外から怒られるとトイレにこもったり、違う部屋に逃げて泣いたりします。
    そうすると、何が起こったか見てなかった大人、主に姉が逃げただけの甥っ子を見ると可哀想に思います。

怒った上に逃げた甥っ子に追いかけて、また話す事を姉、母がみたら「何でそこまでするんだろう?」と思われそうと思って今まで出来てなかったのですがそんなこと気にしてたら甥っ子も娘も守れないのか…と思うとやるしかないのかもですね💦

もしかしたら、甥っ子は何も変わらないかもしれないけど…

たしかに…意地悪で済まなくなった時に後悔したくないので、今どう思われてもやるべきなのか!と思います!

ありがとうございます!!!

• 5月19日
なむ

腹立ちますね😵
甥っ子と同じ事をしてみて反応みてはどうですか?💦
ジュース飲ませるな!とかではなくて
貰ったら遠くに投げる。な
ど。
怒ったら いつも自分がしてる行動だよ?と教えてあげるのはどうですか?😵😵

うちの甥っ子もウザかったので真似ばっかりしてわざと怒らせてました笑

• ピーチ

ピーチ

やったことあります😅笑
    そうすると激怒です💦
    引くほど激怒です💦
    いつもやってるよ?って言っても聞く耳持ちません👂

どうしようもなさすぎる…

• 5月19日
りょん

わざと悪い事をして気を引いて構ってもらいたいのかな?と思いました💦

妹、姪っ子が出来て、今までおばあちゃんもピーチさんも独り占め出来たのに、ここ数年でガラリと環境が変わって本人も戸惑っているのかな?と

ピーチさんや周りからしたらイライラモヤモヤするし、実際私がその場にいたらキレてしまいそうですが😅
甥っ子くんなりにかなり戸惑ってるのかなーって

一度お姉さんと甥っ子くんだけでお話しする時間を作ってあげた方がいいのでは?

• ピーチ

ピーチ

構ってもらいたいのかもしれませんが、陰湿ないじめもあります😭
    もう怖いです💦

独り占めできていたのに、っていうのが可哀想なのわかっていたのでみんなでとても気を遣ってきました。
    でも、娘が1歳になる前くらいからいじめがひどくて…でも、怒るのは可哀想なのでみんなで本当に気をつけてきましたし、今もみな気を使って明らかに悪いことしてもそこまで怒らないです💦

たまーーに、姉が「お話ししたよね?もういじめないよ?」って言ってから娘と会ったりしますが、そんなのお構いなし、すぐにいじめます。
    姉が「あれ?言ったよね?」
    というと、わかったわかった!っていってその場ですぐやめますが、継続しません。

• 5月19日