※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は昼寝をさせたいが、本人が拒否。夜は早く寝かせるが、テレビに夢中で寝ない。親に無理に寝かせないと言われ、複雑な気持ち。

昼寝をする時としない時があります。
昼寝をしないと夕方にグズグズするのでなるべく昼寝はさせますが本人がしないと言えばさせません。
そのかわり夜は早く寝かせますが今日テレビに夢中になって寝れないと言い出し、寝る前に本も読んでますが、じゃあ今日は本はなしねと言いテレビを見せましたがずーっとテレビを見ていて全然寝ようとしませんでした。もう顔はすごく眠そうです。
CMになりテレビをまわし部屋に連れていきましたが本を読んでと始まりました。さっき見ないかわりにテレビ見たんでしょと言いましたがギャン泣きし結局読んでしまいました。
親にテレビ見るって言ってるんだから無理に寝かせるなと言われ、たしかにそうも思うけどでも昼寝してないし睡眠のこととか寝かせなくちゃとかいろいろ複雑で。でも見せてあげればよかったのかなとか罪悪感もあって…

コメント

ゆーか

寝かせなくちゃって思わなければいんですよ👍
一日寝る時間が短いくらいで、体調崩すわけじゃないし、リズムが変わっちゃったりするわけじゃないし、何かがダメになるわけじゃないから、たまにはいいと思いますよ😊
子供とはいえ、ひとりの人間ですから、眠たくても寝たくない日もあるし、本読んでほしい日もあるだろうし、テレビ見たい日もあるだろうし、眠くない日もあるだろうし👍
最低限のルールは守らせつつ、臨機応変にできればいいのかなと思います☺️