※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎ kamokamo ☺︎
子育て・グッズ

授乳前後のおっぱいマッサージで出るおっぱいは、授乳前はティッシュ、授乳後は授乳パッドに出しています。哺乳瓶には出していません。他の方はどうしているでしょうか。

おっぱいマッサージについて!

授乳前後のおっぱいマッサージの際、出るおっぱいはどうされていますか?

入院中は看護師さんに教えてもらいタオルをおっぱいにあて、タオルに出していました。どうもそのタオルを使いまわすのは不衛生な気がして、今は授乳前はティッシュに、授乳後は授乳パッドに出しています。
哺乳瓶に出すほどシャーシャーとは出ません。
皆さんはどうされているんでしょうか!

コメント

ちい

私はタオルに出してますよ!
そこまで考えてませんでした>_<笑

• ☺︎ kamokamo ☺︎

1日1枚ですか?

• 6月13日
  • ちい

ちい

フェイスタオルなので毎回変えてます!
    そんなに授乳前後は出ませんが乳張った時は大きなタオルでキャッチしてそちらはべちゃべちゃになります。そして、毎回変えてます。
    おかげで洗濯は多いですが今だけなので特に気にしてないです(^^)

• 6月13日

毎回変えるとなると相当な枚数ですね!
    そして大きなタオルがべちゃべちゃになるほど出てうらやましいです!
    たくさん出るようにたくさん飲んでもらわねば!

• 6月13日
  • ちい

ちい

フェイスタオルで小さいですが、結構な数ですね!毎日洗濯してますT_T
    いやいや!そう言われますが、出過ぎもすぐ詰まって乳腺炎になるし、子供は朝まで寝てくれても、自分はおっぱい張って痛くなり起きちゃうし…色々悩みは尽きません(._.)ほどほどが一番です!

• 6月13日

そうなんですね!
    大変...。
    何事もほどほどが一番ですね!

• 6月13日
ままり

タオルに出して洗濯してましたよ。でも乳腺炎になりそうに張ったときしか搾ったことはないので授乳前後のマッサージは全くしていないです😅

まだ出がよくないので、毎回しています。
    ティッシュだと2〜3枚重ねてもすぐにビショビショになっちゃうのて、やっぱりタオルがいいですかね!

• 6月13日
  • ままり

ままり

私もティッシュに出したこともありましたよ。すぐにびしょびしょになりますもんね😱

• 6月13日

はい!
    ティッシュもすぐになくなっちゃいます。
    なので、授乳後はもったいないのである母乳パッドに出してます。笑

• 6月13日