※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月頃から鉄分が不足すると聞いています。粉ミルクが飲めない場合、フォローアップミルクや離乳食で鉄分補給する方法を教えてください。

完母のみなさんに質問です!
9ヶ月頃から鉄分が不足してくるという話を聞いたのですが、哺乳瓶拒否ののため、なかなか粉ミルクを飲ませられません。同じような方、どうやって鉄分を補ってましたか?フォローアップミルクも一応試した方がいいのか、離乳食の食品類で鉄分補えるのか、ぜひアドバイスください😭

コメント

こりん

病院かなにかで貧血の指摘とかがあったんですか!?😨
ないなら大丈夫だとおもいますよ!

うちも完母ですがフォローアップミルクなど飲ませる予定は今のところないです👶🏻
病院で指摘されたら飲ませようかなって思ってます🥵

be

ほうれん草とか小松菜レバーとか食べれたら大丈夫かなと思ってます☺️

みー

鉄分豊富な食材を離乳食によく使ったり(BFの鶏レバーを野菜に混ぜたりもよくしました)試供品のフォローアップが家にあったのでスープに混ぜてミルクスープにしたりしてましたよ☺️
わざわざフォローアップ買ってまではしてません☺️