※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近お昼寝をしない2歳3ヶ月の息子。お昼寝をやめると就寝時間が早くなるが、睡眠時間的には大丈夫か悩んでいます。お昼寝は必要でしょうか?

2歳3ヶ月の息子のお昼寝について。

いつも
6:30起床
13時〜15時お昼寝
21時就寝

のようなスケジュールでした。

ですが、最近お昼寝をしたがりません。
粘って2時間寝かしつけてもねたがらないので諦めました🤣

お昼寝をしないと
6:30起床
19〜20時就寝

のようなスケジュールになります。

睡眠時間的にはトントンなのかな?と思うのですが
やはりお昼寝させた方が良いのでしょうか?

コメント

伊黒さん🙈

うちは1歳すぎてからあんまりお昼寝しないです!

いつも6時くらいに起きて
同じ19.20時の間に寝ます!

  • まま

    まま

    そうなんですね🙄!
    うちの子と似てますね

    • 5月19日
deleted user

息子もお昼寝せず
5時起床、6時就寝が最近のリズムです😅

  • まま

    まま

    お昼寝しないでいる子結構多いんですね!

    • 5月19日
はる

うちはいまだに3時間昼寝します!
21〜22時に寝ます!

  • まま

    まま

    22時就寝は遅いですね💦

    • 5月19日
  • はる

    はる

    7時まで寝て昼寝3時間なので3歳児が寝ないといけない11〜13時間というのは守れてますよー!

    • 5月19日
mama

就寝まで持ってくれるなら無理に寝かさなくても早寝早起きで素晴らしいなと思いました😭💓
うちも最近昼寝したがらず、どんなに頑張っても寝てくれないのに夕飯中に寝てしまうので頭抱えてます😭💦

  • まま

    まま

    うちの子もご飯中に寝てしまうことがあります💦先にお風呂入れるようにしてます😭

    • 5月19日
なああむ

うちも昼寝なしで6:30起床、20時までには就寝します😊
1歳半頃から自然と昼寝をしなくなりましたが、起床と就寝時間は4ヶ月頃から変わらずなので体力がついたんだなくらいに思ってます!
私としてはいまのリズムが1番助かるのでこのまま娘に合わせて生活します❣️

  • まま

    まま

    無理にお昼寝させなくても良いんですね😊なんか安心しました!

    • 5月19日