※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
家族・旦那

緊急事態宣言が解除され、日曜日義実家に行ってきました!コロナの関係も…

緊急事態宣言が解除され、日曜日義実家に行ってきました!
聞いてください!

コロナの関係もあり義実家滅多に行かないから緊張気味、本調子じゃない息子に対し義母が、「孫ちゃん大人しいわね~。実母さんもそういうでしょう?」と聞いてきたので、「そんな事言わないよ~」って言ったんです。
実際私の実家はコロナ前は頻繁に行ってたしイタズラもして素の状態を知ってて、自宅と同じ調子なんで本当に大人しくないんです。
そしたら「そちらは男の子育てたことないからね!男の子の大変さ分からないのかも!」と自慢げにマウンティングしてきました。因みに私は2人姉妹です!

何か遠回しに自分の親ディスられた気がして気分悪くなり、やっぱり今になってモヤモヤします…
義母は男2人、女1人産んでますが、男女各1人産むのってそんなに偉いんですかね…
実母が男の子も欲しかった気持ち知ってるので尚更嫌な気持ちです…
義実家連れていかない私も私…でわかってますが、そのマウンティングいるかな?そんなんだから孫に会わせて貰えないんだって…

男の子でも元から大人しめの子、女の子でも元気いっぱいな子本当に人それぞれだと思うんです…
大人しい~の会話始まると定型文のように前も同じこと言われて昨日もイラッとしたので次言われた時の効果的な返し方もありましたらアドバイスお願いします

コメント

うちの義母もよその子と
比べたりとか良くします!
聞き流して、
この子はこの子なんでって
義母に言いましたし、
何を言われても、
うちの子はうちの子。って
思うようにしていました!
私の息子も「人前だと」大人しめです🤣

実家では素を出して暴れてるので母は大人しいところを見てないんです☺️お母さまにはまだまだ緊張してよそいきの顔してるんですよ〜☺️
って、どうでしょう😆

私の義母はそういうことは言わないけど
連れて行かないとヘソを曲げてしまうそうなので
1ヶ月に1〜2回くらい連れて行きます…

私は週1で必ず実家には帰っていて
私の両親とは頻繁に顔を合わせるので
私の両親にはとっても懐いてるし
甘えたりいたずらしたり、たくさん素を見せてます✨
義両親は毎回最初は人見知りします😂
それに対して
久しぶりだから忘れちゃったかな?
って言われることはありますが笑

たくさん産んだから偉いとか
男の子産んだから偉いとか
もしミニオンさんの義母が思ってるんだったらそれは大きな間違いだと思います🤣
男の子と女の子の違いはあるかもしれないけど
男の子だからと言って大変というわけではないし
子供の数だけ性格も違うし
育児にどちらが大変とかはないと私は思います!!

私も前に言われたことを覚えてたりするので
そのモヤモヤよくわかります😂

a5

私も同じようなことを言われました😡
義実家では人見知りして大人しいですが、実家では素の状態なので元気よく転がって遊んでます👍

私はそんな時は
「実家ではかなりイタズラっ子なんですよ〜 でもやっぱり家族以外の知らない人の前だと人見知りするみたいで大人しいんです🤣」
って言いました✋
その時は悪気なく、笑い話のようにしましたが、それ以降あまり言ってこなくなったので、これが効いたのかな😋と思ってます✨

ぽけっつ

うちも夫側は男三兄弟、こちらは姉妹なので、知らないでしょ~と「男の子は…」という話をされます💦
度々だと会わせる気が失せますよね。

家や実家では○○したり、結構ヤンチャなんですけど、こちら(義実家)はまだ緊張するみたいですねー。大人しいのは助かりますけどねー😁とか、多少具体的に言ってみるとかですかね🤔
義母さんは面白くないかもしれませんが😅

まみ

実家では大人しくない=実家のばぁばには慣れている=私には慣れていない
とヤキモチ妬いたんでしょうね笑
うちも実家では子供も本性出してギャンギャンですが、たまにしか行かない義実家では誰!?って位におしとやかです笑

やられたらやり返しましょう!笑
おかしいなー
家や実家ではこんなじゃないんだけどなー
を繰り返し言ってやりましょう!
それでもしつこくマウンティングが続いたら、会う頻度減らしてさらにババ見知りさせればいいと思います笑

ゆちゃ

義実家ってそういうこと言ってきますよね😣
うちも、息子がすごい人見知りで💦
実家でも人見知りする?とか
連休の時実家には泊まったの?とか
聞かれることありました😂

モヤモヤしますよねー😣