※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

切迫早産で安静が必要ですが、家族のサポートが難しい状況。保育園も休園中で送り迎えも自分で。医師の指示通り横になりつつ、子供の世話も大変。

第二子目以降で切迫早産と診断されたかた、どのくらい安静にできていますか??

今回初めて切迫早産と言われ子宮頸管が2.6cmで入院か際どいところと言われ一旦服薬で自宅安静と言われました。
しかし実家は両親とも働いているし義実家も遠方でまた両親とも働いているので頼れず、、、
保育園は休園要請が出ていましたがこのような事情で先週終わりからお願いし通わせています。
結局送り迎えも私がしなくてはならずお腹が張りながらゆっくりと準備しています。。。

お医者さんには動かないようにと言われていてなるべく横になっていますがやはり子供の面倒もあって難しいです😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

おなじくゆるやかに過ごしました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    上の子が活発で中々ゆっくり出来ず😭😭

• 5月18日
みーさん

うちの子は幼稚園でしたが行かせずに一緒にゴロゴロして安静にしてましたよ。
料理や洗濯は全て旦那がしてくれてました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    出産おめでとうございます!
    幼稚園行かせなかったんですね!😲
    ほんとはコロナで行かせたくなかったですが上の子が活発でゆっくり出来ず😭😭

• 5月18日
  • みーさん

みーさん

ありがとうございます!
    保育園までの距離はどのくらいですか?
    ゆっくりまったり行ってあと1ヶ月程度かな?出産まで頑張って下さい!

• 5月18日
ツー

下の子の時に19週で子宮頸管が2.6cmと言われて、2cmきったら入院と言われてましたが自宅で軽度の安静で、37週までもちました✨

上の子は座って抱っこだけにして、家事は洗濯、時短料理、軽い物の買い物、週一で掃除機くらいはしてました😉👍✨
他の家事は夫がしてました👨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    早めの段階から短めだったのに赤ちゃんもママさんもすごいです❣️❣️❣️

そして家事も沢山されてて素晴らしい、、!!

• 5月18日