※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の制服について、夏服を買う際の私服の枚数について相談です。幼稚園の後は土日祝日や長期休暇にしか着用せず、お昼寝も必要な子供です。

幼稚園通ってて制服の方!🌷

お子さんの私服って、ワンシーズン何着くらいありますか??
上何枚、下何枚、ワンピース何枚、とかで教えていただけると助かります🙏🏻💦

年年少の時は私服だったので、4月から制服に変わり、夏服をこれから買いに行く予定で、どれくらい買おうか悩んでます💭

まだお昼寝も必要な子なので、幼稚園の後に公園に行ったりはせず、着るとしたら土日祝日、長期休暇のみです!!

コメント

まままり

幼稚園の終わる時間にもよるのかもしれませんが、うちの子は幼稚園終わってからもお友達と遊びたい!と言っていたので、いつも預かり保育利用して17時とかまで幼稚園にいたので、帰宅してからはお風呂入ってご飯食べて寝るだけ状態だったので、私服着るのは土日と夏休み中だけでした!基本ワンピースでしたが、4-5枚あれば十分でしたよ!買ったけどタグついたままの服がたくさんでサイズアウトしました😂